超ハマちゃんねる

これがはてなの痛快・快感・新感覚ブログ。今最も熱い注目度抜群のクリエイター(無職)です。海外生活、TOEICなどの英語関係や金融関係はたまた田舎の愚痴などがメインコンテンツです。FP2級。TOEIC結果待ち

ココナラ 500円でみんなの得意なこと(経験・知識・スキル)を売買出来るよ!そうここならね!

 タイトルが抱腹絶倒のギャグでできております。

ウム!我ながら最高のギャグセンスだと思う。

 

今日は便利なwebサービス「ココナラ」の紹介です。

 

かなり便利なサービスなので私もハマっております。

 

 

ココナラ - あなたの得意でハッピーが広がるワンコインマーケット

 

ココナラとは

 

ココナラは、みんなの「得意(経験・知識・スキル)」を オンライン上で売り買いできる、モノを売らないフリーマーケットです 自分がオンライン上でできることを1回500円のサービスとして出品でき、 そのサービスを受けてみたい人は誰でも購入することができます。

 

f:id:hamachang1111:20131210225350j:plain

 

ようは一般人同士がweb上でサービスのやりとりをするヤフーオークションスキル版みたいなものです。

 

たった500円であんなサービスやこんなサービスが・・・・

イラスト作成、IT・プログラミングの相談から恋の相談から、はたまた「Twitterのフォロワー2000人あげますよ!」という怪しいものまでよりどりみどり!

面白いサービスがあればこのブログにアップします。

 

オススメサービス

 

オススメサービスは似顔絵・イラスト画像・ロゴデザインなどの依頼です。

このカテゴリはかなり充実しています。

 

ぼくのブログのアイコンはココナラのゆきぼうしさんという方に作成していただきました。

 

ゆきぼうしさんのプロフィール|ココナラ[coconala]

f:id:hamachang1111:20131210232410j:plain

 

こんなに素敵な絵をくださってありがとうございます。

 

 

 

 CtoCって?

 

こういうビジネス形態をCtoCっていうらしいのですが、CtoCだのCCレモンなどの難しい話が好きな人のためにリンク貼っておきます。

 

 

C to Cとは 【 C2C 】 - 意味/解説/説明/定義 : IT用語辞典

 

 

 

ココナラおすすめです!ぜひ使ってみてください!

 (アダルトなカテゴリとかできないかなぁ?できないと思うけど!)