読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

超ハマちゃんねる

これがはてなの痛快・快感・新感覚ブログ。今最も熱い注目度抜群のクリエイター(無職)です。海外生活、TOEICなどの英語関係や金融関係はたまた田舎の愚痴などがメインコンテンツです。FP2級。TOEIC結果待ち

(バイク事故)アクサダイレクトのレッカーサービスでバイクを運んでもらいました!

 新年早々こけて痛々しい姿になってしまった愛車のアドレスV125ちゃん。

f:id:hamachang1111:20140105172806j:plain

 

みんな明けましておめでとウワァァァァァアアアア!!!ガッシャーン!!新年早々バイク事故しました・・・ - 超ハマちゃんねる

 

 エンジンがかからなくなりただの鉄の塊になってしまいその日は一生懸命押して帰ったのです。

 

で、修理に出して再起動の必要がでてきたわけなんですが修理してくれるバイクサービスショップに持っていかなければならなくなったわけなんですが、任意保険で契約していたアクサダイレクトにレッカーサービスが付帯されていたので利用させていただきました。

 

保険をクルリのCMのアクサダイレクトですね。まぁクルリしたのは僕のバイクなわけなんですが・・・・

 

バイクがクルリ!ハマダダイレクト!ドゥルルー♪(アクサのCM風に)

自分で言ってて恥ずかしいですね。(そこがたまらないところもあるけど)

アクサダイレクトのレッカーサービス

事故・故障でご契約のお車が自力走行不能となった場合、レッカー車が出動し、アシスタンスサービスセンターが指定する最寄りの修理工場まで、距離の制限なく無料でけん引します。

但し、お客さまが修理工場を指定される場合は、35km(バイク保険の場合は50km)を限度に無料でけん引します。

 

※アシスタンスサービスセンターが指定する最寄りの修理工場は、バイク修理可能な工場もございますが、自動車に比べて少ないため、レッカー対応時に搬送先については相談させていただく場合がございます。

       

走行中、バイクが故障して走らなくなってしまった。

     ↓

そんな時でもご安心ください。アシスタンスサービスを利用すれば、ご自宅や最寄りの修理工場までレッカー移動をいたします。

 

 バイク保険のアクサダイレクト|無料のアシスタンスサービス

 

 

  24時間365日対応してくれます。

僕の場合はバイクなので50kmまで無料で運んでくれるようです。

(家まで押して帰る必要はなかったらしい・・・あの日の僕に教えてあげたい。)

 

僕は利用しなかったけど帰宅費用や宿泊費用を負担してくれたりするらしい(僕は利用しなかったので詳しくは上記のリンクで)

 

レッカーの流れ

①0120−699−644(アクサのフリーダイヤル)に電話

 

②担当者と電話。修理してくれる販売代理店に持っていってくれるとのこと。

販売代理店への連絡も向こうがしてくれるらしい。

 

③「40分位で代理店の方がレッカーしに来てくれます」→本当に40分位で代理店が来てレッカーしてくれる。

 

その後販売代理店とごにょごにょ。

レッカー利用しても次回の保険料は上がらない

  嬉しいことにレッカー利用しても事故の等級は上がらず次回の保険料には影響しないとのこと!

いゃあ嬉しいすなぁ!!

しかもレッカーサービスは何度でも利用可能。(何度も利用したくない)

 

 注意点

車やバイクは運んでくれるのですが人は運べないので注意が必要です。

(人を運ぶには資格が必要らしい・・・)

 感想

  保険の説明書とか読まずに価格.comで適当に一番安い任意保険に入ったけどいやあ助かった!(年間11000円くらい)

 

まっ二度とお世話になりたくないサービスだけどね!

 

 

 

広告を非表示にする