超ハマちゃんねる

これがはてなの痛快・快感・新感覚ブログ。今最も熱い注目度抜群のクリエイター(無職)です。海外生活、TOEICなどの英語関係や金融関係はたまた田舎の愚痴などがメインコンテンツです。FP2級。TOEIC結果待ち

昭島での街コンから無事帰還しました(まちコンあきしま)前編

 平成26年1月26日そのイベントは凄まじいスケールで行われた。

 

昭島市公式ホームページ まちコンあきしま開催(2014.1.26)

 

前回のあらすじ

久々に高校の部活メンバーでテニスをしたのだが、 「おごるから街コン付いて来て」とほのめかされて付いていくことになったのであった。

(家に帰って五木あきらちゃん@itsuki_akira ツナマヨちゃん@Tunamayo2704DX Twitterを熱心に閲覧したいと思いながらも渋々街コンに参加するのであった。)

 

 

今日、昭島の街コンに参加することになった・・・ - 超ハマちゃんねる

 

ルール説明

 

 

- 男性400vs女性400のカオスな戦い

-男性会費6500円女性会費3500円 (ちなみに僕はおごってもらってるからタダ)

-場所は昭島駅周辺の店13店舗と中神駅周辺32店舗

-制限時間は15時〜19時

 

f:id:hamachang1111:20140126222219j:plain

 

受付を済ませていよいよ開戦です!

 

開戦

最初の店は店はステーキ&ピザの店ライム

昭島駅で受付を済ませてわざわざ隣の中神駅にいかなければならないので面倒です・・・

(荷物昭島に置いて来ちゃったよちくしょう・・・)

f:id:hamachang1111:20140126222343j:plain

 

この細い帯を腕に巻いてスタートです。

友達と二人で暴れまくります!

 

追加ルール

  • 自由行動はなく、1〜3件目まで全ての店があらかじめ決められている。
ステーキ&ピザ ライム

f:id:hamachang1111:20140126222248j:plain

店のドアに番号が書かれているのでそこに入ればいいのです。

 

 

f:id:hamachang1111:20140127084638j:plain

店に入った時の配置はこのような絶望的な配置でした。

 

残念ながら友達と僕はテーブルを分離されました。

っていうか男だらけです。

僕たち二人以外は若い男3人グループ2組なので完全アウエーです。

 

※女性は30代女性です。(男8人でこの人を取り合いしなきゃいけないの?)

 

さぁ!時計の針が3時を指しました!

 

外を見ると雪まじりのみぞれが降っています。

 

いよいよ昭島での街コンがスタートです!

 

後編へ続く。

 

昭島での街コンから無事帰還しました(まちコンあきしま)後編 - 超ハマちゃんねる

 (1月29日追記)