超ハマちゃんねる

これがはてなの痛快・快感・新感覚ブログ。今最も熱い注目度抜群のクリエイター(無職)です。海外生活、TOEICなどの英語関係や金融関係はたまた田舎の愚痴などがメインコンテンツです。FP2級。TOEIC結果待ち

昭島での街コンから無事帰還しました(まちコンあきしま)後編

 前回のあらすじ

昭島での街コンから無事帰還しました(まちコンあきしま)前編 - 超ハマちゃんねる

 

友達のおごりで昭島での街コンに参加したのだが

一件目のお店で男8人対女性1人(だいぶ年上)の絶望的な状況でスタートしたのであった。

(友達ともテーブルを離されている。)

 

f:id:hamachang1111:20140127084638j:plain

 

一件目ステーキ&ピザ ライム

3時のスタートを回って女性陣たちが続々と登場して来た。

良かった・・・心配はただの杞憂だったのだ。

 

f:id:hamachang1111:20140129154617j:plain

 

テーブルの配置はこんな感じ。

すると必然こういう人間模様になる。

f:id:hamachang1111:20140129154800j:plain

矢印の無い人たちはとりあえずメシを食ってる人たちである。

 

矢印の人間達はというと

どこから来たの?

どこに住んでるの?

仕事は何してるの?

ピーマンとなすびどっちが好きなの?

 

もはやもう定番の会話をしている。

しかし僕はテーブルが違うので中々会話に入り辛いのだ。

(これは苦しい・・・ここで頑張りたいのに・・・)

 

そして開始してから30分が経過したころ若い女性が遅れて登場して来た。

 

f:id:hamachang1111:20140129155947j:plain

 

僕の目の前に美しい女性が!

信じられない!街コンに来て良かった^^

大政絢に似た顔をしている!

f:id:hamachang1111:20140129155957j:plain

特殊なフィールドまでできてしまった。

こんな楽しいひと時が永遠に続くものかと錯覚してしまうほどだった。

(僕は君のことをずっと幸せにす・・・) 

係員「ではそろそろ席替えをしてくださーい!」

やはり錯覚だった。

大政絢が到着してから5分くらいしか経っていないというのに席替えとは・・・

無情なアナウンスとともに席替えをした。

 

 

上の図の若い二人組としゃべることになったのだが、

先ほどの矢印の図から分かるように食い入るように違うテーブルからアプローチしていたのでもうしゃべるネタが無い。

地元ネタも食べ物ネタも全て先ほど使い果たしてしまったのだ。

結局若い二人とLINEだけ交換して次の店へ

大政絢は見失ったので交換できなかった。)

 

2件目 酒線料理 弥生亭

 一件目の食べ物の話をしていなかったが

係の人が

「2件目以降は簡単なおつまみしか出ないのでここでいっぱい食べてくださいね」

と言っていたのでステーキとピザをたらふく食べてきた。

しかし2件目の店でも目の前に大量のオードブルが用意されていて、

あんまり食べ物を残したくない僕としては辛い思いをした。

 

f:id:hamachang1111:20140129163104j:plain

 

配置はこんな感じである。

僕たちは真ん中のテーブル

今回はテーブルがグループごとにバラバラなので戦いやすかった!

 

f:id:hamachang1111:20140127085422j:plain

しかも女の子がこういう風な感じの顔で可愛かった!

(僕は君のことをずっと幸せにす・・・)

その時の僕はうけにうけまくった!

この4人でいると何をしゃべってもドッカンドッカンうけるのだ!

口を開くたびにドッカン!

また口を開くたびにドッカン!

止まらなかった・・・なんて楽しいんだ街コンに来てよかった^^

 (追記 LINEを交換したのでメッセージのやりとりをしているのだがいつも返信が返って来るのが16時間後とかである。忙しいのかなぁ・・・?)

 

3件目 店は内緒

 何にも面白くなかった

 

3件目の店は遠かった。

寒空のしたを1キロ近く歩かされ・・・

ようやくたどり着いた店は何も面白くなかった!

 

 

 浜田は思った!

400vs400の街コンと言っても400人の中から好きな女の子を選ぶわけではなく、

知り合える女の子の数は限定されているのだ。

お店も限定されているし・・・

f:id:hamachang1111:20140129194438j:plain

 こんな感じのイメージかと思ったら全然違った。

 

っていうかアフターで友人と知り合った女の子を誘ったけどうまくいかず・・・

直帰!

街コン攻略はまだまだ難しいと感じました。