超ハマちゃんねる

これがはてなの痛快・快感・新感覚ブログ。今最も熱い注目度抜群のクリエイター(無職)です。海外生活、TOEICなどの英語関係や金融関係はたまた田舎の愚痴などがメインコンテンツです。FP2級。TOEIC結果待ち

宮崎が地元の僕が、2泊3日の宮崎旅行プランを組んでみたよ。

 

f:id:hamachang1111:20140201070059j:plain

photo byサンメッセ日南 ::: History and mystery :::

 

沖縄在住の僕が、2泊3日の沖縄旅行プランを組んでみたよ。 | Last Day. jp

道産子が自分のために組んだ北海道旅行3泊4日プランをご紹介 - レールを外れてもまだ生きる - 派遣OLブログ

 最近のトレンドは地元の旅行プランを紹介することが流行っているみたいです!

宮崎は新婚旅行がに訪れる方が多く、景色が良く食べ物が美味しいので人気が根強いです。

 

そこで今回は地元が宮崎の僕が宮崎のおすすめの旅行プランを組んでみました。

(宮崎を限界まで楽しめるプランで作ってあります)

 

宮崎旅行の参考になればと思います^^

 

一日目は海だ!海沿いの観光地を楽しむのです! 

 今回のプランは宮崎の空の玄関。宮崎空港からスタートします。

宮崎での旅行は車での旅がメインとなるのでレンタカーを借りてイッツドライブです!

 

おぐら本店でチキン南蛮を食べるのです。

ドライブの前に腹ごしらえです。

おぐらのチキン南蛮を食べなけれは死ぬに死にきれません。

宮崎駅徒歩10分くらいのところにあります。

(空港から宮崎駅は近いのでまずはここから攻めます。)

f:id:hamachang1111:20051016021314j:plain

 photo byチキン南蛮 - Wikipedia

 これ食えば宮崎の旅の目的は半分くらい達成したも同然です。

青島神社

 

f:id:hamachang1111:20140201072421j:plain

 

photo by 青島神社 - Wikipedia

 

 縁結びや安産にご利益があるらしいです。

海沿いの神社で、神社周囲には巨大な洗濯板のような「鬼の洗濯板」が広がっています。

景色も綺麗です!

 

 サンメッセ日南

この記事のトップにも使わせてもらいました!

世界で唯一イースター島からの複製が認められたモアイ像があります!

モアイ像の他には何も無いですが行って後悔することはないです。

 

サンメッセ日南 ::宮崎県日南市にあるテーマパーク::

 

鵜戸神宮

 

f:id:hamachang1111:20140201080158j:plain

f:id:hamachang1111:20140201080216j:plain

 

photo by鵜戸神宮 - Wikipedia

 断崖絶壁の神社です。

壮大なスケール感が楽しめます。

写真の運玉を投げて亀石の中に入れば願いが叶うと言われています!

 

2日目は県北へ高千穂峡 

f:id:hamachang1111:20140121225559j:plain

 

高千穂峡 - Wikipedia

 宮崎観光スポットの中で最も美しい。

スピリチュアル・神秘的といった言葉では飾りきれない美しさです。

貸しボートもあるのでぜひボートで素敵なひとときを。

しかし秘境なので1日全てをここにつかいきるくらいの覚悟で行きましょう!

(車で宮崎空港から3時間ちょっとかかる。)

 

 宮崎県 高千穂の観光・宿泊・イベント情報 | 高千穂町観光協会 | オフィシャルサイト

 

ここに来たら高千穂神社天岩戸神社が周辺にあるのでそこに行くことをオススメします。

 

移動が大変ですけど一旦市内の方に帰って来てください。

 3日目宮崎市内から西へ車で40分 綾へ

3日目は綾に行きましょう!

 綾?マイナーだし知らねぇな・・・と思う方が多いかもしれませんが地元民が知る人ぞ知るむっちゃくちゃ良いところです^^

照葉大吊橋

f:id:hamachang1111:20140201214652j:plain

f:id:hamachang1111:20140201214707j:plain

 

photo by綾の照葉大吊橋|照葉樹林(宮崎県綾町)|綾ユネスコエコパーク

 

美しい照葉樹林の中にある照葉大吊橋。

僕は高所恐怖症なので毎回死にそうな思いをします。

スリル満点です。

 

 綾 酒泉の杜

蔵元 綾 酒泉の杜|雲海酒造|宮崎/ホテル/宿泊/宿/予約/売店/温泉/食事/レストラン/レジャー/観光/焼酎/ワイン/地ビール/工芸/ガラス/陶芸/会席/団体中食/
綾の観光街です。

ワイナリー、酒蔵、創造の森恋人の聖地があります。

f:id:hamachang1111:20140201220031j:plain

 

photo by創造の森・恋人の聖地|施設のご案内|蔵元 綾 酒泉の杜

(恋人の聖地ってどこにでもありますよね。)

 

最後に

 2日目に高千穂峡を入れているのでだいぶエクストリームでタイトなスケジュールで組んでます。

 

宮崎には他にもオススメの観光地はたくさんあるのですが、個人的にかなり好きな場所を選んでいるのでぜひ一度宮崎に足を運んで見てください^^