超ハマちゃんねる

これがはてなの痛快・快感・新感覚ブログ。今最も熱い注目度抜群のクリエイター(無職)です。海外生活、TOEICなどの英語関係や金融関係はたまた田舎の愚痴などがメインコンテンツです。FP2級。TOEIC結果待ち

はてな新着に初めて載るとブロガーにはこんなことが起こる。(ブログ超初心者向け)

f:id:hamachang1111:20140203084141p:plain

 書けども書けども我がブログアクセス集めならざり

ぢっと1日15pvのアナリティクスを見る。

 

かの石川啄木もブログを書いていたらこういうことを言っていたに違いない。

 

 

それほどまでにブログ初心者で知名度の無い人のブログ運営は厳しいのだ。

頑張って何時間も何時間もブログを書いているというのになぜ世間は認めてくれないのか。

知名度も無いしニコ生でやweb業界で大活躍していたわけでもない。

そういった者達にはアナリティクス1日15pvの地獄のような日々が毎日訪れる。

 

生きている意味とは

働くとは

ブログって一体何だっけ?

革靴って牛革だから食べられるんだっけ?

 

答えは出ない。

 

【スポンサードリンク】

しかしはてな新着に載ればアクセスがグングン伸びるらしい。

この1日15pvの地獄を超えるにははてな新着しかないのだ。

(そうとも言い切れないが。)

そこで今回ははてな新着に載ったことの無い人にモチベーションを上げてもらうためにこういう記事を書きました。

 

 ブログ初心者がバズった時に注意した方が良い点をまとめてみた…アクセス爆増での勘違いや炎上系ブロガーに進化する可能性有り | Web論

↑今日はこういうwebで実際に稼いでて

はてなじゃなくて大切なことはseoだよ検索流入だよ」

という上級者の意見はとりあえず置いておいて

はてな新着に載ったらこんなことあるよー!

といった内容になっています。

 

はてな新着に乗るには

 はてなブックマークで人気エントリに登録されるまでの道のり・仕組み | TechMemo

 

まず、カテゴリ別の「新着」に表示されるのが3ブクマを超えてからです。新着に表示されなければ、はてなのページからはてブ数が増えていくことはありませんので、最初は3ブクマを獲得しなければいけません。

 

ただ、3ブクマ獲得するまでに時間がかかってしまうと新着エントリにも表示されません。最初のブクマがついたら、2時間程度で3ブクマまでいく必要があります。

 

まぁ他にもルールはいろいろあるみたいですが今回は説明を端折ります。

 とりあえず3ブクマ付きました!と

はてな新着に乗りました! 

 長い前置きが終わってようやくはてな新着に載りました!

本編の始まりです。

みなさんのおかげです本当にありがとうございます。

 

 アナリティクスの直帰率について調べてみた!(ブログ運営の直帰率) - 超ハマちゃんねる

 

 昨日ちょうどはてブ新着ITに載った記事がありました!

(引用ばっかりの記事に自分のコメントをちょろっと載せた記事です。)

これを例にしてみます。

 

 

はてなブックマーク
はい!はてなブックマーク

下の方の新着にブログの記事が載っかります。

(自分の記事探したけど見つかりませんでした。)

 

ここに載るだけで大体500〜1000pv行きます。

f:id:hamachang1111:20140203091311j:plain

あれ?166pvしか行ってないですね。

(タイトルが微妙だからでしょうか?)

気にせず続けます。

 

 Twitterではこういう非公式のはてな新着を流してくれる アカウントがあります。

ちなみに僕もこれをよく読みますが、拡散力も強く結構ありがたいです。

f:id:hamachang1111:20140203141814j:plain

f:id:hamachang1111:20140203141825j:plain

 

zenbackでは

f:id:hamachang1111:20140203142447j:plain

zenbackにブックマークしてくれた人の一覧とメッセージが表示されます。

 

はてなのプロフィールを読むとTwitterIDを公開していたりするので新たな出会いがあったりします。 

 

 

 最後に

 はてな新着からのアクセスは一過性のものでアクセスは長続きしませんが、

ブログを初めたばかりの初心者は載ると一気にやる気が出るのでドンドン狙ってみてください^^

ではでは!