読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

超ハマちゃんねる

これがはてなの痛快・快感・新感覚ブログ。今最も熱い注目度抜群のクリエイター(無職)です。海外生活、TOEICなどの英語関係や金融関係はたまた田舎の愚痴などがメインコンテンツです。FP2級。TOEIC結果待ち

海外専用プリペイドカード NEO MONEYが結構使えそうな件

f:id:hamachang1111:20140215073533j:plain

NEO MONEY(ネオ・マネー)|トラベラーズチェック、クレジットカード、現金でもない、新しい海外旅行のお金のかたち

2014年2月20日から23日まで台湾に旅行に行くのですが、海外旅行初めてで今頃あたふたしているわけです。

特に通貨の問題。台湾なんて沖縄のちょっと先でむっちゃ近いくせに通貨がニュータイワンドルとかいう名前なんだもんな・・・

そこで海外専用プリペイドカードNEO MONEYを作ったわけです。

 

NEO MONEYの使い方

1.日本国内でチャージ

セブン銀行やセゾンATMでチャージできます。

振込でのチャージも可能です。

2.海外へ行きます。

3.VISA、PLUSのATMで現地通貨で引き出し。

VISAの加盟店でショッピングも可能。

超便利そうですね!

スイカのインターナショナル版といった感じでしょうか。 チャージした分しか使えないからお金の把握もしやすそうです。

f:id:hamachang1111:20140215081402j:plain

これは僕のカードの利用可能金額です。 100万円までチャージできます。

(いつか無意味に100万円突っ込んでみたいですね。無意味にね。)

NEO MONEYカードのメリット

1.レートが良い 現地のレートよりも安く引き出せるらしいです。

(本当かどうかは現地で調べます。)

2.使いすぎることがない。 チャージした分だけしか使えないので自分を制御できますね。

3.チャージして余った金額は次回別の国で使用可能

NEO MONEYの真価ですね!

日本円に戻して・・・の面倒がないようです。

NEO MONEYのデメリット

1.日本で引き出しができない。

海外でしか引き出しができません。

海外一回きりでしばらく行かない人は注意が必要です。

2. 海外でチャージできない

海外でのチャージができません。

現地通貨が余ったからって現地でチャージができません。(通貨引き出しには注意が必要ですね)

最後に

レートや手数料については今回は省いたのですが、それは次回。

海外のお金の問題はこれで解決しそうですが、実際の使用感は旅行後レビューします^^

広告を非表示にする