超ハマちゃんねる

これがはてなの痛快・快感・新感覚ブログ。今最も熱い注目度抜群のクリエイター(無職)です。海外生活、TOEICなどの英語関係や金融関係はたまた田舎の愚痴などがメインコンテンツです。FP2級。TOEIC結果待ち

歌舞伎町で客引きについて行ったら案の定ボッタクリにあった事件。

f:id:hamachang1111:20140218074336j:plain

PHOTO by 歌舞伎町 - Wikipedia

新宿歌舞伎町。日本最大の歓楽街である。「眠らない街」とも呼ばれ、その規模は東洋一と表現されることもある。

今回はタイトルの通り歌舞伎町の客引きのせいで酷い店に連れいかれてボッタクリにあった話。(ちなみに怪しい店じゃなくて普通の飲み屋だよ。)

http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20131031/255348/?rt=nocnt

ちなみに新宿では2013年9月1日から客引きなどの行為は条例で禁止されていて、それでも客引きやってるってことはついて行ったらダメって気づくべきだったんだよね・・・

実際僕も過去に3度くらいひどい目にあったことあるし

 

被害者の紹介

キャッチの前に今回の被害者メンバーの紹介ね!

リアル脱出ゲームに一緒に参加した友達。(ちなみにコレはリアル脱出ゲームに参加した日の夜の話です。)

http://www.chohamachannel.com/entry/2014/02/16/145620

昭島の街コンに一緒に参加した友達。

http://www.chohamachannel.com/entry/2014/01/28/072445

そして初登場の身長が高い友達です。

\uc0\u36914 \u25731 \u12398 \u24040 \u20154  ~\u20154 \u39006 \u26368 \u24460 \u12398 \u32764 ~

ここまで大きくありませんが、とにかくあと1人は僕です。4人での集まりだったのです。

事件現場(キャッチに声をかけられた場所です)

現場は新宿東口から出てアルタ前付近です。

キャッチ「どこか店をお探しですかー?」

巨人の友達「塚田農場(宮崎料理屋)に行きたいんですが予約がいっぱいらしくて・・・」

キャッチ「塚田農場ですか?確認してみますね」トゥルルルルル・・・

キャッチ「塚田農場はいっぱいで、次空くのは1時間半後ぐらいみたいですね。姉妹店の良い店を紹介しますよ。そこでいいですか?」

巨人の友達「じゃあそこでいいですよ。」

キャッチ「では頭金で5000円頂いていいですか?お店で返すので」

僕と友達「ん!!!???」

まぁこの時点で怪しさ満載の臭いプンプンだったわけなんですが、巨人の友達が5000円支払ってしまったので渋々行く羽目に・・・

ボッタクリの店

店は新宿区役所の近くの雑居ビルにあるボタクリ亭(仮名)

ボタクリ亭(仮名)は個室なのだが、4人だとかなり狭い感じだった。

f:id:hamachang1111:20140218124913j:plain

席の配置はこんな感じ。リアル脱出ゲームの友達と巨人の友達と街コンに行った友達と僕を略して書いてます。

f:id:hamachang1111:20140218125842j:plain

追加して書いた店の全貌です。(客引きは塚田農場と同じ系列と言っていましたが、全く無関係の店です)

暗い

暗いです。雰囲気のある暗さじゃなくて電球一つの安い暗さです。

狭い

狭いです。巨人の友達と脱出の友達の側は楽そうですが、僕の方は背筋まっすぐにしないと壁に当たります。余裕なしってやつですね。

店員の頭がオカシイ

何を言ってるのか全然分からなかったです。ホールで客の飲み残した酒とか飲んでいるので、呼び出しボタンを押しても全然出てきません。店員はカスばっかりです。

食べ物がそんなに美味しくない

ひどい店で落ち着かなかったせいか食べ物は美味しく感じませんでした。

お勘定

1人6000円取られました。

この低クオリティでこのお値段!さすがはボタクリ亭です。

お通し500円飲み放題1700円にコースが3800円だったかな?(ここ曖昧です。でも1人6000円払いました)

給料日まで生活がちょっとキツくなりますね。

まとめ

本日のまとめです。

客引きが案内する店はボッタクリのひどい店しかない。

客引きは平気で嘘ばっかりつくクズ野郎しかいない。(店に入れるためなら何をしてもいいと思ってるんだよね)

客引きについて行ってはいけない。

こんなところですね!

では今日は失礼します (`・ω・´)