読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

超ハマちゃんねる

これがはてなの痛快・快感・新感覚ブログ。今最も熱い注目度抜群のクリエイター(無職)です。海外生活、TOEICなどの英語関係や金融関係はたまた田舎の愚痴などがメインコンテンツです。FP2級。TOEIC結果待ち

初めての海外旅行で台湾来たからダラダラ日記書くよー!(初日移動編)

f:id:hamachang1111:20140221005318j:plain

今日は初の海外旅行で台湾にやってきたのです!!

記憶が新しいうちにダラダラ日記書きます。海外旅行テクニックとかそういうのは後日記入するので今回は普通に日記だけです。(実用性皆無の駄文を流しまーす)

しかも日記と言っても移動ばっかりだったので心に残っているものはあまりないのです。

東京の家を出たのが朝の9時半でまっすぐ寄り道せずに宿泊先に着いたのが現地の19時(日本時間だと20時)ということは移動だけで10時間半も使ってしまったのですよ(計算合ってるかなぁ?疲れてて弱ってるからよくわからん)

とりあえずダラダラ書いていきます。

自宅→東京駅→成田空港

9時半に家を出て東京駅に地下鉄で向かうのです。全然意識して無かったのですが、この時間は出勤ラッシュの時間です。僕の旅のスタイルはリュックと小さいショルダーバッグなのですが、リュックが人の波で押し潰されてしまいます。

東京駅で迷う

f:id:hamachang1111:20140221085250j:plain

東京駅から成田空港に出ているリムジンバスに乗らなければなりません。しかし東京駅ではもれなく迷子になります。なーに!でも気にすることは全然ないのです!

実は迷子になることは想定済みで家を早く出ていたのです。そこまで頭が回るとはさすがは僕、賢いですね!

泣きべそをかきそうになりながら、トイレに行くのを我慢しながら、ちょっとだけ涙目になりながら東京駅の周りをひたすらダッシュです。(超ギリギリでバスに間に合いました。)

成田空港→桃園空港(台北)

バニラエアというLCCでチケットを取っていたのです。

f:id:hamachang1111:20140221090658j:plain

この表を見る限り3時間ちょっとのフライトで台北にたどり着くと思っていたのですが、実はこれ罠だらけです。

到着の17時05分というのが現地の時間なので、台湾と日本の時差は1時間(台湾の17時は日本の18時)

つまり4時間くらいかかります。途中「順調に飛行しています」というアナウンスが流れるので、台北なんてあっという間に着いてしまうと思っていたのです。

時計の17時05分になっても全然着陸の気配がないのでガイドブックで確認して、そのことに気がつきます。体が17時05分に到着する体になっているので、最後の1時間は永遠に感じるほど長かったのです。

桃園空港→宿泊先

空港から市内までバスが出ているのでそれに乗って台北市内に行くのです。LCCの経験者は分かると思いますが、LCCの空港って主要都市からだいぶ離れたところにあるのです(成田と羽田の違いみたいなもんです)

f:id:hamachang1111:20140221092102j:plain

初めての海外での乗り物のバス・・・暗くて汚いです。人が乗り降りする時以外は電気が消えているのし窓を見ると明らかに垢とかで汚れています。

なんだかんだいって宿泊先に到着です!

写真は撮り忘れたのですが宿泊先に泊まっていたいた人と中華料理屋に行って小龍包を食べて来たのです!台湾の小龍包はガチでうまいです!!!

台湾にようやくたどり着いたのでここから大冒険が始まるのです!!!!ヒャッフーーー!!!

スポンサードリンク

 

台湾の航空券やホテルはエクスペディアがオススメです!

広告を非表示にする