超ハマちゃんねる

これがはてなの痛快・快感・新感覚ブログ。今最も熱い注目度抜群のクリエイター(無職)です。海外生活、TOEICなどの英語関係や金融関係はたまた田舎の愚痴などがメインコンテンツです。FP2級。TOEIC結果待ち

中正記念堂!台北の象徴的観光スポットに行って来ました。

f:id:hamachang1111:20140221210733j:plain

どうも!現在僕は台湾一人旅を堪能しているのであります!今日は市街観光で誰もが足を運ぶという台北の象徴!中正記念堂にやってきたのです。

中正記念堂はアクセスが良くて手軽に行きやすいのですがスケールがとても大きくてかなり楽しめるところです。

ちなみに蒋介石の功績を讃えるために作られたらしいですよ!

スポンサードリンク

 

f:id:hamachang1111:20140221211354j:plain

地図で見返してもいやはや便利すなぁ。 中正記念堂駅・・・そのまんまですね!駅から出てすぐにたどりつきます。

f:id:hamachang1111:20140221211444j:plain

自由廣場の文字が掲げられています。恐らく自由広場の認識で合ってます。高さは30mを超えているらしいです。どうりでデカイわけなのです。

f:id:hamachang1111:20140221212403j:plain

広場はこのように広大でだだっ広いのです!そのスケールの大きさにうっとりですね!

f:id:hamachang1111:20140221211937j:plain

この黄色の屋根の巨大な建物は反対側にもあります。

f:id:hamachang1111:20140221212526j:plain

蒋介石の石像がある大理石の建物です。

f:id:hamachang1111:20140221212612j:plain

祭られているシーサーのような石像はちょっとマヌケな顔をしています。

f:id:hamachang1111:20140221212658j:plain

f:id:hamachang1111:20140221212715j:plain

蒋介石さんはやっぱりご立派です。

f:id:hamachang1111:20140221212841j:plain

f:id:hamachang1111:20140221212824j:plain

蒋介石の石像の建物にこういった展示室があるのでいろいろと楽しめるのですよ!

余談ですけど外は鳩がむっちゃ多いです。

f:id:hamachang1111:20140221213447j:plain

まとめ

中正記念堂はスケールが大きくて行って絶対損はしないので台湾に行ったら必ず行くべきです!ちなみに入場料は無料ですよー!

台湾の航空券やホテルはエクスペディアがオススメです!