超ハマちゃんねる

これがはてなの痛快・快感・新感覚ブログ。今最も熱い注目度抜群のクリエイター(無職)です。海外生活、TOEICなどの英語関係や金融関係はたまた田舎の愚痴などがメインコンテンツです。FP2級。TOEIC結果待ち

フィリピン留学の学校のご飯って美味しいのかな・・・?

 来月からフィリピンの語学留学でMMBSという学校に通うわけなのですが、平日のご飯は朝昼晩3食学校のご飯を食べられるわけなのです。

僕は小食であんまり食べ物が食べれないくせに美味しいのかそれとも美味しくないのか非常に気になっているわけなのです。

幸いにも学校がTwitterで毎食料理を公開しているのでツラツラと書いていこうと思います。

見た目はすごい美味しそうなのだがどうなのだろう?

学校の学生スタッフのアカウントがご飯公開専用アカウントになっているみたいなので僕は毎日どんな飯が出るか確認しているのである。

アカウントはこちら@LAY66309338

学校が韓国資本の学校らしく、韓国の銀色のお盆にご飯が盛られるらしい。

鉄に直に盛られている時点でちょっと受け入れがたいがすぐに慣れると思う。(たぶん)

学校情報によると日本人の栄養士の方が働いているらしいので密かに期待しているのだが・・・やはり食ってみないとわからんな!うん!

あとこのアカウントには楽しみ方があってデザートのバナナが変なところに置いてあったり、明らかにお盆から料理がはみ出していたりするのだ。(そういうのを見るとニヤニヤが止まらなかったりする)

個人的な食の問題

ここからは個人的な問題なのだが、僕は宮崎から上京したての頃に東京の食べ物が味付けにあまりも違いがあるので受け入れられずに6〜7キロ痩せたことがあるのです・・・・

「東京の食べ物なんて食べれないよ(TдT)」

みたいなことを何ヶ月か言っていてまともに東京の食べ物が食べれるようになったのは3ヶ月以上経ってからだったのです。

あと暴食の国台湾に旅行に行った時も小籠包とチャーハン以外あんまり受け付けなかったのです。

やはり慣れない食べ物っていうのは辛いですからねぇ・・・

あとは食べ物に慣れてきたら飽きてしまう問題もあるので自分の舌にはホトホト呆れてしまいます。

本日のまとめ

留学だと最も大事なのは勉強ですが、やはり食もかなり重要だと思います。

見た目通り美味しければいいのですが国や地域が違うとどうしても味が変わってきますからね。

まぁ何でも食べれるようなカービィみたいな人間になるしかないですね!

緊急対策味の素でも持って行こうと思います。では今日はこのへんでサラバです(`・ω・´)