超ハマちゃんねる

これがはてなの痛快・快感・新感覚ブログ。今最も熱い注目度抜群のクリエイター(無職)です。海外生活、TOEICなどの英語関係や金融関係はたまた田舎の愚痴などがメインコンテンツです。FP2級。TOEIC結果待ち

僕のフィリピン留学プランはこんな感じです!むっちゃ楽しみだぁぁぁぁ!!

f:id:hamachang1111:20140409142548j:plain

 フィリピン留学まであと3日でウキウキルンルンキャッキャの浜田さん @hamachang1111です!

あーもう楽しみ過ぎて頭パッパラパーで毎日大変なのです。

いやはやきっと楽しくて良い思いがたくさんできること間違いなしなのです!!!!

うわーーーーーーーーい!

あっ!今日は僕の留学プランを公開するのです。留学する人もそうでない人も大変参考になるありがたい記事なのでどうぞ御覧くださいなのですよーーー!!(参考にならないかもだけど・・・)

通う学校はMMBS

Man to Man Boarding School 略してMMBSみたいですね!ネット上での評判は上々です。

フィリピン留学 英語学校 MMBS

Twitter@MMBSjapanoffice

フィリピンの語学留学はMMBSという学校に行きます! - 超ハマちゃんねる

以前に紹介しているのですが、Twitterで担当者の方が結構絡んでくれます。

夜の街へは週末しか遊びに行けないらしいのですが、いつも質問へのレスポンスが早いので大変助かっています。

プランは12週間のマンツーマンコース

いつも3ヶ月と説明しているのですが正確には12週間なので4月12日〜7月4日までのプランなのです。

マンツーマン授業 5時間

グループ授業   1時間

1日の授業はこんな感じなのですが、有料で夜の授業をオプションで付けたり、途中でコース変更なんかもできるみたいです。

(夜の授業とは怪しい意味ではないのですよー・・・)

以前に留学費用については触れています。

格安フィリピン英語留学も結構お金掛かるのよ。。。 - 超ハマちゃんねる

12週間でどこまで英語の能力を伸ばせるのか。

問題はココですね。お金の都合で12週間しかいられなさそうなのですが、一般的にはどのくらいのレベルまで上がることやら。。。

マンツーマンで合理的に学べると言っても個人差がありますし、僕ってあんまり頭良くなかった気がする・・・

ネイティブ並みにペラペラレベルは無理でしょうしね・・・

フームどうしたものか。

とりあえず目標設定

実際に留学してみないと何とも言えないのですが、目標をここに書いていこうと思います。

アジア諸国では仕事が何とか出来るレベルの英会話力

ネイティブは無理でもこのあたりまでのレベルには持って行きたいですね。

ネット上の英語記事や情報をさばけるレベルに

いつかはバンブルビー通信さんのところみたいに翻訳記事とかを書ければいいなぁと思ってはいるのですが、とりあえずは英語ソースのニュースや記事をなんなくさばけるレベルにはなりたいものです。

バンブルビー通信

可愛いインターナショナル女子の友達を・・・・

一番重要ですが、あまりここには書かないでおきます。

本日のまとめ

もうすぐ留学ではしゃいでいるわけなのですが、かなり勉強を頑張らないといけないのです!

あー、でも楽しみ過ぎて今まさに弾けそうです!

意外と真面目に勉強しなきゃなんで今日はこのへんでサラバですー(`・ω・´)

広告を非表示にする