超ハマちゃんねる

これがはてなの痛快・快感・新感覚ブログ。今最も熱い注目度抜群のクリエイター(無職)です。海外生活、TOEICなどの英語関係や金融関係はたまた田舎の愚痴などがメインコンテンツです。FP2級。TOEIC結果待ち

Peach搭乗記!鹿児島から関西空港まで行きました!

 どうも!明日からフィリピン留学の浜田さんです!

明日から関西国際空港からフィリピンへと出発するので今日は前乗りで鹿児島空港から関西空港のフライトをしたのです。

今日はPEACH搭乗記をまとめていきます。

フライトの概要

f:id:hamachang1111:20140411223638j:plain

鹿児島空港を10時40分発で関西空港着が11時50分なので70分のフライト予定ですね。

ちなみに金額は航空券5000円+手荷物1000円の6000円でした。

鹿児島空港周辺の環境

鹿児島空港周辺ははっきり言って山の中です。

鹿児島と宮崎の県境あたりにあるので僕の宮崎の実家からも結構ちかいです。

霧島の温泉街が近くにあるので鹿児島空港に寄るときはいいもしれません。

ちなみに交通アクセスは最悪ですよー

で、写真は無いのですが鹿児島空港はこんな感じです。

f:id:hamachang1111:20140411223540j:plain

LCCは発着場がかなり遠かったりするのですが、鹿児島空港は小さいので乗るまで全然歩かないので楽ちんです。

乗るまでにバスを経由して・・・とかは絶対無いので安心です。

【スポンサードリンク】

搭乗!!行きます!!

f:id:hamachang1111:20140411220604j:plain

あの妄想を駆り立てそうな色をしているのがPeachの機体です。

ちなみに10分遅れでした。(気にしないけど)

席はこんな感じです。

f:id:hamachang1111:20140411220643j:plain

はっきり言って狭いですよー!乗ってしまえば全然気にならないのですが足をまっすぐにしたら前の座席に突き刺さります。

グサリ

f:id:hamachang1111:20140411220807j:plain

ご飯は500円からあるのですが750円クラスの金持ちになるとかなり美味しそうです。

f:id:hamachang1111:20140411220632j:plain

フライトが70分と短かったので多少狭くても楽勝ですね!ご飯も頼まなかったです。

関西空港に着いてからが結構大変

関西空港に着くとLCC専用の発着場に着くので結構歩くことになります。

f:id:hamachang1111:20140411220237j:plain

LCCは第2ターミナルに到着するのですが、メインの第1ターミナルに行かないと電車にも乗れないし何も出来ないのでバスで移動しなければなりません。。。。

無料シャトルバスなのですがバスを挟むと結構しんどいです。

11時50分着の予定だったのですが、第1ターミナルに着いたのは12時30分くらいですね。

本日のまとめ

LCCは多少移動が大変だったりしますが格安で飛べるのでやはり魅力的ですね!

昔だと関西空港まで行くのに13000円以上は普通に払ってましたしね。良い時代になったものです。

明日はジェットスター関西空港からフィリピンのマニラ・ニノイ・アキノ空港までフライトするので余裕があれば記事にしたいです。

では今日はこのへんでサラバです(`・ω・´)