読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

超ハマちゃんねる

これがはてなの痛快・快感・新感覚ブログ。今最も熱い注目度抜群のクリエイター(無職)です。海外生活、TOEICなどの英語関係や金融関係はたまた田舎の愚痴などがメインコンテンツです。FP2級。TOEIC結果待ち

【閲覧注意】フィリピンの人気料理バロットを食べてきました!グロいです。

f:id:hamachang1111:20140709195232j:plain

バロットとは孵化直前のアヒルの卵をゆで卵にしたものでフィリピン人の大好物なのです。まぁ言うなればかなりのゲテモノですね。

苦手な人はそっ閉じ推奨ですよ〜。

どうも!可愛い女の子に無理矢理ゲテモノを食べさせて興奮したいハマちゃんこと浜田さんです。

フィリピンで留学していた時に僕もチャレンジしてみたので食レポいたします^^

見た目はグロテスクですけどかなり美味しいですよ〜

【スポンサードリンク】

フィリピンでバロットが売っている場所

バロットが売っているのは主に町のマーケットや道の駅なんかで売っています。

僕はバナウェの帰りの道の駅で買ったのですが、焼き鳥(BBQと表記されていた)と一緒に「balut」の表記で売られていました。

「バロット」と言っても通じなかったので「バロットゥ」とか言えば通じました。(正しい発音知っている人は教えて下さい。)

バロットの食べ方

バロットはまず卵の上の方を開けます。

f:id:hamachang1111:20140709193055j:plain

開けた瞬間結構グロい絵が見えます。孵化直前なのでコトリちゃんの頭も見えますね。(この世界は残酷なのです。)

汁がこぼれるかもなので気をつけましょう。(僕はもちろんこぼして服がベトベトになりました。)

スプーンか何かが欲しいところですがもらえなかったので指でほじくり出します。

f:id:hamachang1111:20140709193206j:plain

さり気なく顔出ししていますが気になさらないでください。

写真の奥にある塩かビネガーで味を付けるのです。

僕は塩の方を付けて食べてみました。

黄身の部分はおでんの卵みたいな感触ですね。

んまーーーーいですね。

見た目はアレですけど黄身の部分はやっぱり黄身です。

f:id:hamachang1111:20140709193250j:plain

で、続きの白身のこのグロテスクな部分ですが、なんかコリコリして美味いです

本日のまとめ

・バロットはグロくて美味い

・可愛い女の子に食べさせて興奮したい

・実は次の日ちょっとお腹の調子が悪かったです。

かなり美味しいのでみんなも挑戦してみましょう!では今日はこのへんでサラバです^^

広告を非表示にする