読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

超ハマちゃんねる

これがはてなの痛快・快感・新感覚ブログ。今最も熱い注目度抜群のクリエイター(無職)です。海外生活、TOEICなどの英語関係や金融関係はたまた田舎の愚痴などがメインコンテンツです。FP2級。TOEIC結果待ち

タイのカオサンロードでトゥクトゥク詐欺に会いました!ボッタクられてかなり辛い・・・

f:id:hamachang1111:20140713153939j:plain

 7年間真面目に働いて退職して、フィリピンで3ヶ月間も必死で英語を勉強してきたというのになぜこんなにひどい目に合わなければいけないのであろう・・・?

私が何か悪いことでもしたのかしら?

どうも!ニートのくせにタイを旅行中のハマちゃんねるの浜田さんです^^

バックパッカーの聖地タイのカオサンロードでトゥクトゥク詐欺にあって旅行代理店に連れて行かれ・・・無理な旅行プランを立てられて絶賛ひどい目にあっております。

ここカオサンロードでは外国人観光客を狙った悪質なトゥクトゥク詐欺が横行していて僕もまんまと引っかかってしまったのでレポートを書き記します。。。

【スポンサードリンク】

トゥクトゥク詐欺の手口

f:id:hamachang1111:20140713154003j:plain

まずトゥクトゥクとはタイのタクシーのちょっと安いバージョンみたいなもので上の写真のような形をしています。

カオサンロードではトゥクトゥクのドライバーがいたるところでたむろしており、不慣れそうな外国人観光客を狙っております。

手口てしてはこんな感じです。

①トゥクトゥクのドライバーが馴れ馴れしく「5バーツでいいところに連れて行ってやるよー」と言ってきます。

しかもおせっかいな感じでさも親切な感じで接してきます。

②旅行代理店に無理矢理連れて行かれます

③旅行代理店で日本語ペラペラのスタッフに強引に高くて長い旅行プランを組まされます。

僕は7日間10000バーツ(32000円位)の地獄のようなプランを組まされました。

ツアーで一緒だった外国人もこの手法で騙された人も多かったみたいです。

またはエッ◯なお店に高額で連れて行こうとするケースもあるみたいですね。

実際の僕のケース

実際の僕のケースはこんな感じです。

①SIMカードを購入しようとしてトゥクトゥクドライバーがセブンイレブンを案内する。(さも親切に・・・)

②セブンイレブンから出てきたところをしつこく「5バーツでいいから乗れよ」と言ってくる。

③旅行代理店に連れて行かれ、中の日本語ペラペラのタイ人に「アジノモトオイシー!!」などの巧みな話術で断れなくなる。。。 (「ボクノコトガシンジレナイノカー」などと言ってくる。やけに口が巧い)

④一週間1万バーツ(約32000円)の高額の旅行プランを組まされる。

(現地レベルで言ったらえらい大金です)

そしてその旅行プランがとにかくひどいのです。スケジュールも全然教えてくれないし、荷物も持ってくれない、タイガーテンプルには600バーツ追加で必要、挙句には「電車とトゥクトゥクを乗り継いでホテルまでたどり着いてくれ」などなど。。。(プランの内容は次回)

本日のまとめ

まぁとにかくタイでひどい目にあっているわけなのですが、みなさんも気をつけてください。まとめます。

・タイではトゥクトゥク詐欺が横行していて外国人観光客を狙っている。

・タイ人はかなりしつこいので「ポオィ(手を放せ)」などのタイ人を撃退する言葉を覚えておく必要がある。

海外旅行だとついつい気が緩みがちになるかもしれないですが気をつけましょう!

では今日はこのへんでサラバです(`・ω・´)

タイへの航空券やホテルはエクスペディアが安くてオススメです!

広告を非表示にする