超ハマちゃんねる

これがはてなの痛快・快感・新感覚ブログ。今最も熱い注目度抜群のクリエイター(無職)です。海外生活、TOEICなどの英語関係や金融関係はたまた田舎の愚痴などがメインコンテンツです。FP2級。TOEIC結果待ち

ジェットスター搭乗記!タイ・バンコクスワンナプームー福岡空港をフライトしてきました!

 どうも!ハマちゃんねるの浜田さんです!

フィリピンでの語学留学が終わったのでついでにタイに旅行していたのですが、帰りはLCCジェットスターで日本に帰ってきました!LCCって安くて大好きです!

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/f_sougou/article/97792

ラッキーなことにジェットスターで6月27日からバンコクから福岡空港まで直行便で帰れる新路線が出来たようです。

今日はタイのスワンナプーム空港から福岡空港までのフライトの搭乗記です^^

予約が結構面倒くさい

格安航空券 | 飛行機 予約 | 最低価格保証 | ジェットスター

ジェットスターなので予約はキチンと日本語対応してくれているのですが、通貨単位がなぜかタイのバーツで計算されてしまいます。

f:id:hamachang1111:20140729111940j:plain

手荷物もあったので合計が6320バーツになってしまったのですが「これって一体いくらになるんだよ?」というのが正直な感想です。(約3倍ちょっとすれば日本円になるみたいです)

相変わらずクリックするたびに料金がチマチマ上がっていくのが嫌になってきます。

ちなみに20224円でした!ニートには辛いです・・・・

あっ!ちなみに空港使用料は航空券代に含まれているのでこれ以上はお金が掛からないので安心です。

広告

スワンナプーム国際空港は綺麗で利便もかなり良いです!

タイにはスワンナプーム国際空港とドムワン空港の2つの空港があるみたいですがスワンナプーム国際空港はかなり利便が良いです!

新しくて綺麗でお店も24時間空いているところも多くてBTS(バンコクの地下鉄)直結で交通アクセスも抜群!最強です!

f:id:hamachang1111:20140729104854j:plain

f:id:hamachang1111:20140729104930j:plain

ブサイクで巨大なこの銅像もいたるところに置いてあります。

f:id:hamachang1111:20140729105611j:plain

スタバやセブンイレブンなどのお店もかなり充実しています。

旅行でバーツが余っても空港で贅沢できるので安心です。

出発です!

f:id:hamachang1111:20140729113227j:plain

今現在バンコクー福岡間のフライトは深夜2時からのこの時間の便しかありません。

ぶっちゃけ眠いですし「気を抜いてどこかで寝過ごしちゃったらどうしよう・・・」という恐怖が常にあります。

f:id:hamachang1111:20140729104952j:plain

手荷物を預けた時に意外としっかりした紙のチケットを貰えます。

ちなみにゲートE6と書いてありますがゲートまでは1キロくらい歩きます。途中でシャトルバスなどは無くて空港内の長い旅が始まるのです。

f:id:hamachang1111:20140729105029j:plain

機内は国際便なので席はゆったりと広めに取ってあるみたいです。(国内便みたいにぎゅうぎゅう詰めで前の座席に膝が突き刺さることは無いみたいです。)

f:id:hamachang1111:20140729105056j:plain

機内の注意事項は日本語での説明もしてくれますし日本人スタッフもたくさんいるので何かあっても比較的安心ですね!

f:id:hamachang1111:20140729105044j:plain

機内食などのメニューはシンガポールドルで英語で記載されているのでいくらかはよく分からなかったです。

そもそも深夜便でみんな寝ているのでボリボリ音を立てたくないので何も食べなかったですが。

f:id:hamachang1111:20140729105552j:plain

なんだかんだ言って到着します。

日本では日本らしいシャトルバスがお出迎えしてくれます。

5時間15分ピッタリくらいのフライトですが、福岡空港国際線ターミナルで降ろされるので地下鉄やバスなどが多く運行している国内線ターミナルまではバスで15分くらいかかるのでいろいろ時間がかかります。

本日のまとめ

ジェットスターでのバンコクー福岡間の航空券は2万円弱くらいかかる。

・深夜便はかなり疲れる。飛行機の中では眠れるけど体バッキバキになる。

タイ楽しいです!皆さんもぜひLCCで安く来てみてください(`・ω・´)