超ハマちゃんねる

これがはてなの痛快・快感・新感覚ブログ。今最も熱い注目度抜群のクリエイター(無職)です。海外生活、TOEICなどの英語関係や金融関係はたまた田舎の愚痴などがメインコンテンツです。FP2級。TOEIC結果待ち

タイでのおみやげはウイークエンドマーケット「チャトゥチャック」がおすすめ!安くてアイテムも豊富です!

 どうも!会社で働いていた時代に上司からろくなおみやげを買ってもらった記憶がないハマちゃんねるの浜田です!

タイには週末の土日しか開いていないウイークエンドマーケット「チャトゥチャック」という場所があって、ショッピングや観光で多くの方がにぎわっています!

僕は一人で寂しく行ってきたのですが巨大でいろいろ見回れて楽しかったのでレポートを書いていきます^^

チャトゥチャックへの行き方

地図で言うとこの辺りです。

f:id:hamachang1111:20140722170204j:plain

MRTにチャトゥチャック駅という名前がそのままの駅があるので降りてから1番出口に向かいます。

f:id:hamachang1111:20140722170221j:plain

うわぁ!降りた瞬間人がいっぱい!!

土日しか開いていないので人がごった返しています。ちなみに気温はえらい暑いです。

暑さ対策やこまめな水分補給は必須です!

f:id:hamachang1111:20140722170304j:plain

150バーツ(500円くらい)でAppleの純正のイヤホンっぽいものが買えます。なんか怪しいですよね・・・・

f:id:hamachang1111:20140722170249j:plain

これはタトゥーシールです。日本円で150円くらいからなのですが1日でダメになるそうです。

旅の思い出にはいいかもしれません。

f:id:hamachang1111:20140722170324j:plain

f:id:hamachang1111:20140722170337j:plain

10バーツ(30円くらい)で買えるクレープとオムレツを足して2で割ったような食べ物です!

ふんわりしていて外は甘くて中はしょっぱいという新感覚の食べ物ですが美味いです。

f:id:hamachang1111:20140722170350j:plain

タイ財布です。20バーツと書かれていますが、10メートル先では15バーツで同じものが売られていたりします。

でも値段が書いてあるだけ良心的でほとんどの店は値札などは無くていちいち値段を尋ねなくてはなりません。。。。

f:id:hamachang1111:20140722170402j:plain

f:id:hamachang1111:20140722170439j:plain

ウイークエンドマーケットでは軍事関係のものが多く売っているのでミリタリー好きの方にはたまらないところだと思います。

興味のない方には全部ただの迷彩服にしか見えないのですが。

f:id:hamachang1111:20140722205615j:plain

f:id:hamachang1111:20140722205625j:plain

このウマそうなストロベリーヨーグルトは死ぬほど美味いです。

もう一回言います。これは死ぬほど美味いです。

50バーツ(150円くらい)とタイにしては高価ではありますがクオリティーはやけに高いです!

f:id:hamachang1111:20140722205825j:plain

靴もかなり安く買えるみたいです。450バーツと表記されているので(1500円弱)交渉すればもっと下がりそうです。

コンバースやナイキなどのブランドものは日本で買うのと値段は変わらないですがこういうタイで作ったっぽい靴は安いみたいです^^

f:id:hamachang1111:20140722205717j:plain

タイでは日本のアニメ文化がやけに流行っているのでブリーチの刀っぽいものも購入できます。

590バーツ(1800円弱)する上に日本に持って買えるのはかなり大変そうな気がしますがちょっと欲しいです。。。

【スポンサードリンク】

本日のまとめ

・ウイークエンドマーケット「チャトゥチャック」はおみやげなどを安くて購入できてアイテムもかなり多い!

・タイなのでむちゃくちゃ暑い。熱中症対策をしましょう。

・ほとんどのお店は値札を貼っていなくて値下げ交渉必須なので結構めんどくさいです。(たくさん買うともっと値段を下げたりできるみたいです)

交通アクセスも良いのでタイに行かれる時は土日にスケジュールを合わせて行くのをオススメします^^

タイへの航空券やホテルはエクスペディアが安くてオススメです!