超ハマちゃんねる

これがはてなの痛快・快感・新感覚ブログ。今最も熱い注目度抜群のクリエイター(無職)です。海外生活、TOEICなどの英語関係や金融関係はたまた田舎の愚痴などがメインコンテンツです。FP2級。TOEIC結果待ち

退職後の住民税の請求が来たぞぉ!!ふぇぇ・・・ニートだから高くて払えないよぉ・・・

f:id:hamachang1111:20140801090804j:plain

 うわぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!

嫌だよーーーーーーーー!!!!!!!

僕お金なんて持ってないしお仕事もしていないし、その上最近はニートのくせに遊びほうけているからお金がガンガン減っていく一方だよぉぉぉぉぉぉぉぉ(´;ω;`)

どうも!超新星ニートブロガーで絶賛無職のハマちゃんと言うものです!

僕は今年3月で会社を退職したのですが住民税の請求というやつは前年の所得を元に計算されるので退職後に請求が来るんです。

僕は海外にいたので納税通知書を受け取ったのが昨日だったのですがあまりの高さに目を覆い・・・手は震えそれでもあなたは納税通知書を・・・・状態だったのです。

【スポンサードリンク】

無収入ニートにも税金は容赦無いぞぉ!

f:id:hamachang1111:20140801090815j:plain

じゅっ・・・135700円・・・・・

アバババババババババアババババ

何じゃこの金額はぁ??????

なぜ無収入ニートにこんな残酷な仕打ちが出来るのか?

なぜこんなに高いのか?

もしかしたら0を2つくらい多く付けてしまったのではないか?

いろいろな想いが交錯しますが、頑張っていろいろググったところ「自己都合による退職は住民税の免除は無い」そして「住民税を避ける方法は無い」とのこと(誰か回避できる方法を知っている方がいればぜひ@hamachang1111までお待ちしております)

3期に別れてるみたいで9月に45700円、10月と2月に45000円払わないといけないみたい。

これだけあったら3ヶ月くらいはリッチで幸せな日々をガンガン送れるというのに・・・

うまい棒なら13570本買えるしすき家の牛丼だって今なら500杯以上食べれる。

ちなみに無収入と言いましたがこのブログの収益は月間約5000円くらい。 住民税を払うには20ヶ月以上の歳月がかかりますね。

払いたくないよぉ!!!!!

嫌だ嫌だ嫌だよーーーーーーー

お母さん助けてーーーー(TдT)

いや実は貯金はソコソコあるよ!退職前に頑張って貯めこんでたから・・・

でも払いたくないよぉ!!!!頑張ってコツコツ貯めてきたお金が水疱だよぉぉぉぉ

働けど働けど我が暮らし一向に楽にならざり・・・じっと手を見る。

「あっ!僕はニートだから働いてないし暮らしも楽にならないよぉぉぉ」

本日のまとめ

・退職後にかなり高額の住民税の請求が来るので気をつけましょう。

・今度郵便局に支払いに行ってくる。

今日はこのへんでサラバですつД`)・゚・。・゚゚・:.。..。.:・゚シニタイ