超ハマちゃんねる

これがはてなの痛快・快感・新感覚ブログ。今最も熱い注目度抜群のクリエイター(無職)です。海外生活、TOEICなどの英語関係や金融関係はたまた田舎の愚痴などがメインコンテンツです。FP2級。TOEIC結果待ち

からあげにレモン汁勝手にかけるんじゃねぇよ!この野郎が!!

f:id:hamachang1111:20140809124421j:plain

僕が完全に理解できないミスマッチ3大食文化に酢豚にパイナップル、生ハムメロン、そして最後にからあげにレモン汁という組み合わせがあります。

どうしてそのままで良い物をわざわざ変なものを足して台無しにしてしまうか理解に苦しむところが多いですよね。

今日はからあげレモンについて深く掘り下げて行きたいと思います!

カラッカラに揚げてあるからあげが食べたい。

僕の中でからあげとはコロモがカラッカラに乾いていて口の中の水分を奪い去っていき、そして塩辛くて鶏肉の旨味が口の中でブワーーーーーーーなやつを言うんですよね。

f:id:hamachang1111:20140809124441j:plain

レモン汁なんてかけたらびしょびしょになってしまうしなんか酸っぱくて嫌じゃないですか!!!!!

いや、僕はレモンが嫌いなわけじゃないんですよ!レモンもからあげも大好きなのです!!

問題は美味しいものに美味しいものを足しているというのに台無しにしてしまっているという点ですね。

f:id:hamachang1111:20140809124430j:plain

ちなみに今日の昼飯はほっともっとのからあげ弁当(430円)でした。大変美味しゅうございました。

からあげにレモンが嫌な人は圧倒的少数派

ネットで目にする「空揚げにレモン」はどれほど許されないのか?「許す84.9%」 - Ameba News [アメーバニュース]

Q.飲み会などで、大皿で供された「空揚げ」にレモンをかけられるのはイヤですか?

はい……118人(15.1%)

いいえ……662人(84.9%)

こちらはマイナビの会員のアンケート結果なのですが我々のような清く正しいからあげにれもんが嫌派の人間はわずかに15.1%・・・・・

少ない。みんなからあげにレモン汁をかけることに肯定的なのであろうか。

残酷なことですね。理解し難いリアリティなようです。。。。。。あぁ辛い。。。。。

問題は「レモンかけといたでーー!」とか言って勝手にかけるやつ。

まぁレモン汁をかけるにしてもかけないにしても人それぞれの好みなので仕方ない点は多いのですが問題は居酒屋とかで大皿に勝手にレモン汁をかけるやつですね。

もし新入社員が「からあげにレモン汁かけておきましたよ!」とか言おうものならその新入社員とはもう飲みに行きません!!!

かける前に許可を取れ許可を!!!!僕はからあげにレモン汁かけられたら嫌っぽい顔してるだろ!!と叫びたくなります。

本日のまとめ

・からあげにレモン汁をかけると美味しくなくなる。

・しかしそれはかなり少数派の意見である。

・でもそれでもからあげにレモン汁を大皿にかける時は許可を取ろう。

あと冒頭部分に書いた生ハムにメロンは食べたことないです。

今日はこのへんでサラバです(`・ω・´)