超ハマちゃんねる

これがはてなの痛快・快感・新感覚ブログ。今最も熱い注目度抜群のクリエイター(無職)です。海外生活、TOEICなどの英語関係や金融関係はたまた田舎の愚痴などがメインコンテンツです。FP2級。TOEIC結果待ち

沖縄で求人情報を毎日チェックしてるけど賃金が安くて辛そうだぞぅ。。。

 ハイサーイ!メンソーレ!今日も元気にニート活動しておりますハマちゃんねるの浜田です^^

現在僕は沖縄にて失業手当て受給のために沖縄の仕事についていろいろ調べているわけなんですが沖縄の求職の上京はかなり厳しそうですよ〜!

ここ沖縄ならニートがはかどりそうですね!

【スポンサードリンク】

沖縄の最低時給は664円!衝撃的だぁ!

f:id:hamachang1111:20140815145557j:plain

最低時給は地域によってピンきりだと思いますがココ沖縄県では時給664円が最低賃金に定められています。

11円アップでも664円なのかよ・・・

まぁあくまで最低賃金なんでしょ?と皆さんは思うでしょうし僕も思っていたのですが時給664円の募集は結構多いです!

f:id:hamachang1111:20140815145626j:plain

コンビニなどは時給664円で働かせているところが多いですね。

僕は7年間東京に住んでいてコンビニのアルバイトの単価は1000円くらいが相場だったので衝撃を隠し切れないです。

664円では月に80時間働いても106240円・・・その後税金やら何やら引かれるととんでもないことになりますね(^_^;)

間違ってコンビニでバイトを始めたらアバババババ・・・なことになります。

あっ!沖縄ではコールセンターのアルバイトが盛んなんですよ。国内版アウトソーシングみたいな感じで賃金の安い沖縄では盛んな産業です。(でもそこなら時給800円超えます)

正社員も全体的に賃金は低め!沖縄での仕事は大変そうだぁ。

まぁ地方なので賃金が多少低いことはあるでしょうが、正社員もやはり都市部に比べると月収3万円以上の開きがでてきますね。

介護職143000円〜

歯科衛生士140000円〜

などなど有資格の職業でもこんな感じなのでいやぁもう!大変そうです!

本日のまとめ

以前に旅行に来た時は沖縄は憧れの地だったのですが実際に暮らしてみると大変ですね!仕事をするとなるともっと大変!

ちなみにですがコンビニでとかに置いてある沖縄県外の求人雑誌は県内の求人雑誌と比べるとだいぶ分厚くて情報量が多いです。

これはまだまだニート脱出したくないですね!!!!!

では今日はこのへんでサラバです(^_^;)

広告を非表示にする