超ハマちゃんねる

これがはてなの痛快・快感・新感覚ブログ。今最も熱い注目度抜群のクリエイター(無職)です。海外生活、TOEICなどの英語関係や金融関係はたまた田舎の愚痴などがメインコンテンツです。FP2級。TOEIC結果待ち

会社が嫌いな人のための飲み会幹事マニュアル!これは便利だぞぉ!

f:id:hamachang1111:20140823140732j:plain

会社の飲み会ってめんどくさいですよね。いつも世話してやってる上司の愚痴を聞かなければならないしだいぶ気を遣わないといけない上に残業代が出ないどころか会費まで取られてしまいます。

しかも若いとよりにもよって幹事を任せることもしばしば・・・・・

今日は会社が嫌いなのに幹事を任されてしまった絶望的な方のためにかなり役に立つ飲み会幹事マニュアルを作成しました。

これが皆様のお役に立てば光栄です(`・ω・´)(ちなみに僕は今ニートです)

【スポンサードリンク】

徹底的に回避!断る!延期する!ドタキャンだ!

まずはこの3つの心得が大事ですね。飲み会そのものを無くすか自分が行かなければいいのです。これが出来れば万事解決ですね^^

「都合が悪くて行けない。」と言って断れば幹事のしようもないですもんね。

無理矢理延期するのも手です。無理な日に設定して来れない人続出の環境を作ってしまえば延期の可能性大です。体にも心にもお財布にも優しいエコなスタイルですね^^

で、それでもダメだったらドタキャンすれば大丈夫です。とにかく飲み会の目を潰すことに専念しましょう。

限りなく労力を使わないことと明瞭会計に専念すべし

それでもあなたは断りきれずに延期も出来ずにドタキャンも出来ずに飲み会の幹事のままその日を迎えてしまったら・・・・

そうなったら腹をくくるしかありません。今度は労力を使わないことに専念しましょう。

座席はNG!出来ればコース料理で!

座席はNGですね。お酒を注いで回ったりしなければならないのでダメです。しかも座席はゆっくり出来てしまうので時間が長引いてしまう可能性大です。多少人数が多くてもテーブル席とかがいいです。

出来ればコース料理の飲み放題で安い店がいいですね。計算しやすいしオーダーの労力もかなり軽減されます。

あんまり下っ端が動かなくてもいい店をチョイスしましょう。

お会計です!多めにもらいましょう。

お会計の方法ですがもし部長などの管理者が嫌いな場合は多めにもらいましょう。

多めにもらっておけば会計の負担も減りますしもう二度と部長もこなくなるかもしれないのでいいコト尽くしです。

「部長1万円でその他の社員は2000円でいいですかー?」と大きな声で叫べば大成功です。(個人的な私怨で僕は部長が大嫌いです)

均等割にするなら少し多めにもらって自分の分を安く払えば大丈夫です。(例:3700円なら4000円をみんなからしれっともらうのです。)幹事の労力を考えれば多少安くなるのは当然のことですね。

その際絶対にレシートを誰にも見られてはいけません!!!!!!どエライことになりそうですからね。

二次会は全力で断りましょう。

時間とお金の無駄です。全力で断りましょう。

カラオケに行ってもキャバクラに行っても会社の人達と行っても120%楽しめません。その上長引いて終電を逃してしまったらグヌヌヌヌヌヌヌヌ・・・状態になるので全力を出しきりましょう。振りきりましょう。逃げましょう。

本日のまとめ

飲み会は仲の良い友達であるとか可愛い女の子とかとなら喜んで行きますけど会社の飲み会はなるだけ避けたいですね。

楽しい飲み会だけ参加してつまらない飲み会は避けたいものです。

今日はこのへんでサラバです(`・ω・´)