超ハマちゃんねる

これがはてなの痛快・快感・新感覚ブログ。今最も熱い注目度抜群のクリエイター(無職)です。海外生活、TOEICなどの英語関係や金融関係はたまた田舎の愚痴などがメインコンテンツです。FP2級。TOEIC結果待ち

アフィリエイト初心者はブログでアフィリエイトをすることを宣言した方がいいかもしれない!

f:id:hamachang1111:20140823161312j:plain

どうも!ブログでアフィリエイトに挑戦している選ばれしニートのハマちゃんです。

ブログでアフィリエイトを宣言して経過をブログで公開したのですが、「それASPの利用規約的にアウトかも・・・」という指摘をうけて記事を一部訂正したのです。

初心者で右も左も分からなくて利用規約なんかも全然読まないので分かんないよ〜学校の先生はそんなこと教えてくれなかったよ〜状態なのですがブログで公開することでみんながいろいろ教えてくれるのでアフィリエイト宣言はかなりオススメですね!

ブログアフィリエイト初日から報酬が発生しました!ヤッターー!!^^ - 超ハマちゃんねる

追記:8月22日ASPサイトの管理画面と発生金額をについての記入があり、利用規約に抵触している可能性があったため記事一部を書き換えました。

【スポンサードリンク】

報酬単価を書いたり管理画面のスクリーンショットをアップすると規約違反になる可能性があるらしい。

上の記事で頂いた指摘は2件です。規約違反でアボーンされるかもしれないところでした!ありがとうございます^^

id:suzukidesu23さん

個別にズバリ報酬単価を書くとASPの規約違反になる事があるので、注意して下さいね。

ついつい書いてしまいそうになりますね。僕の上の記事では直接は書いていなかったもののすぐに分かるような書き方をしていたのでこわいですね。(すでに訂正してあります。)

俺はこの案件でいくらもうかったんだぞぉぉぉぉ!!!とか叫びたくなるので注意が必要ですね。

id:yarukimedesu さん

管理画面のスクリーンショットなどは、利用規約に抵触するおそれがあるので、やめといた方がいいですよ。

怖いアイコンの方に指摘されていると思ってビビってしまいましたが優しいお兄さんのようです。

上の記事で管理画面のスクリーンショットを普通にアップしていたので急いで修正して画像を消しました。

これが儲かっている証拠だぞ!!ドーーーン!!!とか言いたくなるのが人間の性なのでこちらも注意が必要みたいです。

アフィリエイト始めたばかりだと間違っても損害は少ないけど稼げるようになってから間違うとどエライことになる。

最初の段階で注意されながら試行錯誤で進んでいけば全然稼ぎも無いのでid停止を受けても怖くないのですが、もし稼げるようになってからid停止になってしまうとどエライことになりますよね。

せっかく稼げるサイト作りあげたのに利用規約違反でアボーーーンなんてこともありえそうです。

AS会員利用規約:アフィリエイトサイト(AS)会員サポート:アフィリエイトのA8.net

コレがa8の利用規約なんですけど全33条もあるんですよ。こんなの読む時間ないし読んでたら眠くなりますよね。

実際にガンガン稼いでるアフィリエイターの方でも「俺は利用規約は全部把握しているぞぉぉぉおお」なんていう方は稀だと思いますしね。

本日のまとめ

アフィリエイト初心者はブログで宣言してみよう!

ブログならいろんな人が見ているのでいろいろ教えてくれたりマズイことをしてたら指摘してくれますからね。

ps:ご指摘いただいた方々ありがとうございます。これからもマズイことしてたらご指摘お願いします(`・ω・´)

広告を非表示にする