超ハマちゃんねる

これがはてなの痛快・快感・新感覚ブログ。今最も熱い注目度抜群のクリエイター(無職)です。海外生活、TOEICなどの英語関係や金融関係はたまた田舎の愚痴などがメインコンテンツです。FP2級。TOEIC結果待ち

靴の臭いを一発解決!WASHハウスの靴の洗濯機は最強だぁ!専用乾燥機も!

雨に打たれたり泥の中を歩いたりすると靴が雑菌でどエライ臭いになってしまうとかいうことありますよねぇ・・・・・

僕が1ヶ月前に新品で買った靴も海外での大冒険の末・・・・むっちゃ臭くなりました!

で、帰りの高速バスで靴で蒸れるのが嫌で靴を脱いでいたら隣の人に「臭い」と注意されたのです。

足が臭いという真実で傷ついた僕はWASHハウスのスニーカーランドリーで靴を洗うことにしたのです。

【スポンサードリンク】

WASHハウスのスニーカーランドリーは最高だぁ!!

f:id:hamachang1111:20141026101741j:plain

WASHハウスとは九州や中国地方にあるコインランドリーなんですが、そこには何と!シューズを洗う専用の洗濯機があるのです。

しかも超安いです。WASHハウスのある地域に生まれてきて本当に良かったです^^

f:id:hamachang1111:20141026101611j:plain

コレが僕の靴です。見た目ではわかりませんが中を嗅ぐと吐きそうなヤヴァイ臭いがします。

f:id:hamachang1111:20141026101718j:plain

これがマシーンの正体です。乾燥機も上にあります。

f:id:hamachang1111:20141026101700j:plain

このスニーカーランドリーでは大人のサイズだと最大2足入るみたいです。洗剤とかは自動で入れてくれるので不要です。

f:id:hamachang1111:20141026101627j:plain

靴紐をきつく結んでソールが中央を向くようにセットしてスイッチを押すだけです。

ここまでで200円!!20分で洗濯は終わります。

f:id:hamachang1111:20141026101837j:plain

終わったら乾燥機に入れます。驚愕の100円20分ですが充分に乾きます。

f:id:hamachang1111:20141026101820j:plain

待つこと20分・・・・・・・・・

なんということでしょう。

f:id:hamachang1111:20141026101854j:plain

見てください!あの悪臭を放っていたシューズが嘘のように無臭です。

奥の奥まで嗅いでも臭いません!!!!

本日のまとめ

コインランドリーで靴を洗えるなんて素晴らしいですね。

ぜんぜん靴も傷まないですし誰かに「臭い」と注意されることももうありません!!

WASHハウスが近くにある方はぜひ使ってみてください(`・ω・´)