超ハマちゃんねる

これがはてなの痛快・快感・新感覚ブログ。今最も熱い注目度抜群のクリエイター(無職)です。海外生活、TOEICなどの英語関係や金融関係はたまた田舎の愚痴などがメインコンテンツです。FP2級。TOEIC結果待ち

U-mobileのsimカードがあまりにも低速で使えない!何がLTE無制限だぁ!!!!

うわぁぁぁぁぁああああああああああ!!!!!!!!!!

遅いいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!

僕のsimフリーiPhoneがぁぁぁぁ!!!!!!

ゆぅぅぅぅぅくぅぅぅぅぅり通信しているよぉ!!!!!!

ふざけんなU-mobile!!!!!!

U-mobileデータ専用LTE使い放題!!!!!

ユーモバイル | U-mobile

キャリア携帯は解約したので格安simのミオフォンで携帯を運用していたのですが、U-mobileから新しいLTE使い放題プランが2014年11月!つまり今月から始まったのですがあまりの遅さにもうストレスMAXではげ上がって来てしまったのです。

圧倒的なスピードの遅さ!!

僕は宮崎の田舎のいわゆる僻地に住んでるのですが、ミオフォンはバリバリ猛スピードで入るので「きっとU-mobileにしてもガンガン電波入るだろう」 そう信じて疑わなかったのです。

夢の高速通信使い放題の時代だぁぁ!!! と一人で鼻息を荒らげてワクワクしながらsimカードを月初に申し込んだわけなのです。

が、しかし現実はコレです。 f:id:hamachang1111:20141112095910j:plain

f:id:hamachang1111:20141112095857j:plain

え????月間2480円!!更に消費税まで取るのにこの遅さでいいの????

ダウンロード0・28と0・4と表示されていますがTwitterの画像すら中々出てこない超ロースピードです。

ロード中グルグルグルグルぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる・・・・・・・・・・

タイムアウトエラー!!!

いつもこんな表示ばっかりです(´;ω;`)

【スポンサードリンク】

通信設備増強のアナウンス

U-mobileは11月10日に通信設備増強のアナウンスをしていたのです。

「今は遅いけど10日を過ぎると夢の高速通信ができるかも!!!」と、僕はその日をウキウキしながら待っていたのです。

すると・・・・・・

f:id:hamachang1111:20141112095934j:plain

ダウンロード0・1mbps・・・・・・

12日の朝だったのですが、こんな状態が1時間以上続きました。

この速度ではテキストすら読み込みません。 っていうかこれではiPhoneがただの玩具です。

電波の良さそうなところに移動しても携帯を振っても逆立ちしてもダメでした。

急いでミオフォンにsimを差し替えました。

f:id:hamachang1111:20141112095945j:plain

そしたらミオフォンむっちゃ早いです。こんな田舎でもミオフォンは見捨てませんでした。

本日のまとめ

僕の家は宮崎のかなり田舎なのですが、U-mobileは絶望的に入りませんでした。

使っている人の様子を何人かTwitterで確認しているのですが、みんな遅さに苦しんでいるようです。

やはり新しいモノに手を出さずに口コミで確実なものに手を出すべきですね。

オシマイ。