超ハマちゃんねる

これがはてなの痛快・快感・新感覚ブログ。今最も熱い注目度抜群のクリエイター(無職)です。海外生活、TOEICなどの英語関係や金融関係はたまた田舎の愚痴などがメインコンテンツです。FP2級。TOEIC結果待ち

U-mobileのデータ専用LTE使い放題プランを解約しました。解約のストレスでハゲそうです。

f:id:hamachang1111:20141125210508j:plain

あの衝撃の激遅回線スピードから早二週間・・・・放ったらかしだったU-mobileの回線の解約の手続きをしました。

http://www.chohamachannel.com/entry/2014/11/12/212813

http://www.chohamachannel.com/entry/2014/11/12/212813

過去記事を見ていない人のために説明すると0.01Mbpsのスピードの状態が数時間続きました。

このスピードではテキストの読み込みすら出来ないひどい状態なのです。

f:id:hamachang1111:20141112095934j:plain

こんなひどいsimを「LTE使い放題」とうたって販売しているもんですからもはや詐欺状態ですよね。。。

この時点でストレスではげそうだったのですが今日の解約の手続きで更にハゲが加速しました。

電話での解約・・・・繋がらない。

電話が全然繋がらないです。しかも勝手に切られるんですよ。 電話は平日の11〜19時なのですが何時に掛けても繋がらないです。

音声「ただいま電話が大変混み合っています・・・(中略)しばらくたってからおかけ直しください。」ツーツーツー・・・・

繋がるまでダイヤルしてくれればいいのに音声の後に向こうから切ってくるんです。

僕はイライラすると壁を殴る癖があるのでガンガンガンガン壁を殴り続けました。(実家で暮らしているので同居しているオバァちゃんもビックリしたでしょうに。)

とにかく何時に掛けても電話に出やがりません。

電話に出ない会社は総じてクソです。

【スポンサードリンク】

公式サイトから簡単に解約できた。

ユーモバイル | U-mobile

「マイページ→ログイン→解約」で簡単にログイン出来ました。あの電話でイライラしていたのはなんだったのでしょうか・・・・?

ただ解約時に要望や苦情を受け付けるフォームが無かったのでお問い合わせフォームから以下の文を送りました。

通信スピードの環境があまりにも悪いです。 無制限LTE使い放題のプランなのに0.01Mbpsのスピードが長時間続くことも多々ありました。

はっきり言ってこのプランは詐欺に近いかと思います。 今日解約の手続きをしたのですが、私からは料金を差し引かないようお願いします。

初期手数料3240円と使用料は現在キャンペーンで月額790円の日割り計算なので4000円弱取られる計算になりますがこんなガラクタにはらいたくありません。

※月額2480円ですが11月と12月は790円のようです。

本日のまとめ

・U-mobileは本当に繋がらなくてひどいです。ハゲます。

・電話は繋がらないですが解約フォームから簡単に解約できます。

・今回の僕の問い合わせの返答によっては消費者庁に報告しようかと思います。

では今日はこのへんでサラバです(`・ω・´)