超ハマちゃんねる

これがはてなの痛快・快感・新感覚ブログ。今最も熱い注目度抜群のクリエイター(無職)です。海外生活、TOEICなどの英語関係や金融関係はたまた田舎の愚痴などがメインコンテンツです。FP2級。TOEIC結果待ち

アナと雪の女王のレビュー!そうだね!ありのままでいたいね。

念願のアナと雪の女王をDVDで見ました!「ありのままで〜」とみんながやたらに歌っているので気になっていたのです。

今回はネタバレ無し大人気ディズニー映画略して「アナ雪」をレビューします!!

こうご期待ください。

むちゃくちゃ分かりやすいあらすじ

王家の子供として生まれたエルサとアナの姉妹。家はお城というむっちゃリッチな家庭に生まれます。

姉のエルサは理由は不明ですがブリザド系の魔法が使えるのですが子供の時にアナと魔法を使って遊んでいたら上手く行かずにアナを傷つけてしまいます。

そのショックでエルサは何年も引きこりになってしまいます。ご両親もエルサがブリザド魔法を使えることを隠すために城の門を閉ざします。

数年後・・エルサの女王の即位式の時に仕方なくお城を開放したところ、色々あってエルサのブリザド魔法が暴発します。で、エルサは逃亡します。

その後エルサはブリザド魔法を使いまくり氷の城を作ってここにずっと引きこもることを決意します。

姉を引きこもりから脱出させるために妹のアナの大冒険が始まるのです。

【スポンサードリンク】

登場人物

この物語にはたくさんの魅力的なキャラクターが登場します。

アナ

物語の主人公。引きこもりの姉を救うために険しい雪山に挑みます。

初対面のハンス王子と結婚の約束をしてしまう程のおてんばっぷりです。

エルサ

物語の王国の王女。なぜかブリザド系の魔法が使えるのですが全然使いこなせないのでたびたび暴発します。

生粋の引きこもりです。

とにかくブリザド系の魔法が強すぎので戦闘能力はディズニーキャラクターの中でも群を抜いています。

オラフ

エルサが作り出したウザい雪だるまです。

スヴェン

トナカイです。

クリストフ

アナに協力するトナカイの飼い主さんです。

ハンス王子

いけてない小悪党です。アナと結婚の約束をします。

感想とか

・ストーリーの最初は話が重いですね。望まない能力を持つヒロイン・・・そのせいで引きこもりなんて息が詰まります。

・絆を考えさせてくれますね。何年間も引きこもりっぱなしでついには雪山にお城を作って引きこもる姉を命がけで助けに行くなんて中々出来ることではあるません。

・テンポやミュージックもかなり良くてかなり楽しめる作品になっているのでかなりオススメですよー!