超ハマちゃんねる

これがはてなの痛快・快感・新感覚ブログ。今最も熱い注目度抜群のクリエイター(無職)です。海外生活、TOEICなどの英語関係や金融関係はたまた田舎の愚痴などがメインコンテンツです。FP2級。TOEIC結果待ち

イギリスのワーキングホリデーに申し込みしました。で、残念ながら落選しました・・・

f:id:hamachang1111:20150115221831p:plain

イギリスへのワーキングホリデーはワーホリ協定国の中でもかなりの人気でしかも枠が少ないのでプレミアムチケットとも言われているらしいです。

ああああああああああああ・・・・・僕もイギリスへのワーホリに申し込みをしたのですが残念ながら落選してしまったんです。。。。。。

失意のどん底ですが手続きの流れと行きたっかったという思いをツラツラ書いていきます。

イギリスワーホリの手続きの流れ

申し込みは日本ワーキングホリデーの申し込みページを見れば大丈夫です。

イギリスのワーキングホリデービザ情報 | 日本ワーキング・ホリデー協会

毎年11月になると要項が翌年のイギリスワーホリへの要項が発表されます。

今年は2015年1月5日月曜日12時から1月7日水曜日12時までの48時間以内に所定のアドレスにEメールを送って、抽選で選ばれた人だけ14日までに当選の結果が送られて来る流れでした。

運命の1月14日にワクワクしながらドキドキしていて待っていたのですがついに当選のメールは送られて来ず・・・・頭ポカーン状態でした。

まぁ枠が1000人限定なのに対して申込者が1〜2万人と言われているらしいのでそりゃ受からねぇだろうよ・・・とは思うのですが落選のショックは計り知れないです。

当選された方僕の分まで頑張ってください。心の声「当選した人恨みます。」

募集は一年に一回で30歳までなので本当にプレミアムです。(申請時に30歳なら出国時31歳でも申し込めます)

【スポンサードリンク】

イギリスでしたかったこと

もはやもう叶わぬ夢ですがこんなことがしたかったです。

生のブリティッシュ英語を学びたかった。

ワーホリのビザさえ取れれば言わずと知れたブリティッシュ英語を思う存分味わうことが出来ます。英語の下地さえあって現地でもかなり頑張ればかなりペラペラになれるはず・・・

生のブリティッシュですよ!!そんなのヨダレが出ますわ。

学生ビザなら半年滞在できるらしいですがイギリスで収入なくて半年もいたらシャキーンまみれで破産は免れません。

ワーホリビザ本当に羨ましいです。

快適にヨーロッパ周遊旅行したかった

イギリスからはヨーロッパ各国へかなり安くで飛行機が飛んでいます。(噂によると高速船まででてるらしい)

これはイギリスからの航空料金一覧です。

f:id:hamachang1111:20150115225256j:plain

見てくださいこの低価格を・・・イギリスをベースにかなり楽にヨーロッパを周れます。

中々行くことが出来ないような観光地もスーーーーっと行けることが出来ます。

イギリスに住まいがあるってかなり素敵ですよね。

感想

イギリスへのワーホリビザは取るのが難しいのは分かってはいたのですが本当に取れなかったので路頭に迷ってしまいました。

本当に喉から手が出るくらい欲しかった。取れないと尚更ですね。

イギリスのワーホリビザは取得が難しいというお話でした。ではでは

広告を非表示にする