超ハマちゃんねる

これがはてなの痛快・快感・新感覚ブログ。今最も熱い注目度抜群のクリエイター(無職)です。海外生活、TOEICなどの英語関係や金融関係はたまた田舎の愚痴などがメインコンテンツです。FP2級。TOEIC結果待ち

田舎で使える格安simはIIJmioで決まり!宮崎の山奥でもバッチリ使えます!

田舎の格安sim事情は時として残酷です。都会と同じスピードの快適通信サービスを受けられるかと思ったら大間違いなのです。

都会でどんなに高速インターネットできていたとしても田舎に入った瞬間にLTE回線など存在しなかったかのような扱いを受けるのは日常茶飯事です。

僕は今までIIJmioぷらら、U-mobileの3つの格安simの回線を使って来たのですがこれだけは声を大にして言いたい。

田舎で使える最強の格安simIIJmioであると!!!!!

定額無制限simは田舎では使えない。

U-mobileに至っては日本中どこにいても通信状態が最悪だったみたいですが、都会の皆さんが絶賛していたぷららもこの田舎の山奥では充分な通信スピードを出すことが出来なかったです。

http://www.chohamachannel.com/entry/2014/11/12/212813

http://www.chohamachannel.com/entry/2014/11/12/212813

↑1000年に一度のアイドルを起用してまんまとU-mobileに釣られてしまいました。 0.01mbpsという脅威の低速回線のお陰で僕のiPhone5cはただのブンチンになりまで成り下がりました。

U-mobileの会社とは二度と契約しません。

http://www.chohamachannel.com/entry/2014/11/20/215209

http://www.chohamachannel.com/entry/2014/11/20/215209

f:id:hamachang1111:20150129224844j:plain

都会で充分な無制限通信ができると話題だったぷららもこのような田舎だと3Mbpsのスピードは中々出ません。

スクショの写真はかなりスピードの出てる時ですがあまり安定しないです。

TwitterやニュースやFacebookなどはあまりストレスなく見れるのですが動画とかは無理です。

こんなに田舎なのに快適に通信ができる!!

f:id:hamachang1111:20150129153848j:plain

【スポンサードリンク】

僕の家の周りはこんな感じです。見渡す限り畑と山に囲まれた閉ざされた世界なのです。

畑へのアクセスは最強なのですがインターネットのアクセスは最弱なのが難点です。

f:id:hamachang1111:20150129224856j:plain

でもIIJmioならこのようなハイスピードで通信できます。いや本当!キャリアと変わらない通信品質ですよ!

4ギガのSMS付きで利用しているのですが1796円で運用出来ています。しかも使わなかった分を翌月に繰り越せるのが良い!

本日のまとめ

IIJmioの回線には大満足ですね。足を向けて寝れないです。(僕は宮崎住みで北枕で寝てるのでバッチリ違う方向に足を向けて寝ているはずです。)

鹿児島の田舎の方にも車でよく行くのですがLTE回線があまり途切れません。

田舎住みの人で格安simを考えてる人は絶対にIIJmioをオススメですね。