超ハマちゃんねる

これがはてなの痛快・快感・新感覚ブログ。今最も熱い注目度抜群のクリエイター(無職)です。海外生活、TOEICなどの英語関係や金融関係はたまた田舎の愚痴などがメインコンテンツです。FP2級。TOEIC結果待ち

クレジットカードで見に覚えのない請求が!不正請求との戦い!

f:id:hamachang1111:20150204211357j:plain

僕は驚愕した。見に覚えのない7000円の請求が海外から来ていたのである。

僕は怒りに震えた。「無職ニート無収入の弱者に7000円もの高額請求は死罪に値するぞ!」UFJニコスの利用明細紹介を見ながら大声で僕は叫んだ。

ご利用内容「GPO 0570 666 020」と名乗る見えない敵との戦いの始まりであった。

お問い合わせデスクに電話しよう。

一体どこからカード情報が漏れたのか・・・?僕のハートは心配で張り裂けそうだった。

もしカード情報が漏れていたら今回のコイツを叩いたところで第二、第三のこの大馬鹿者共が請求を仕掛けてくるかもしれない。

カード情報が漏れた原因はたくさん考えられる。タイ、ミヤンマー、ラオスを海外旅行していた時にクレジットカードをホイホイ使った記憶はあるし、僕は男の子なのでたまにちょっと大人向けのア〜ン♡なサイトを覗くこともしばしばである。

勇気を出してUFJニコスのお問い合わせデスクに電話した。

僕「す、す、す、すいません僕のカードに不正請求がぁ・・・・ななな7000円がぁ・・・」

お問い合わせデスクのお姉さんはとても丁寧に対応してくれた。僕が混乱状態で何を言ってるか意味不明だったにもかかわらず。

怪しい請求があったらクレジットの引き落としよりも前の日にお問い合わせデスクに電話を入れておくと正当か明らかになるまでは支払いを保留にしてくれるらしい。

そして調査結果が!

そして1週間後調査結果が郵送で送られてきました。

どうやら先ほどの「GPO 0570 666 020」という番号は僕がとある事情で個人輸入した薬だったようで正当なものみたいでした。

請求先の店舗と決済内容もバッチリその書面で教えてもらえました。

変な怪しい番号で請求してくんじゃねぇよボケとりあえずクレジットカード情報は漏れていないみたいでキチンとした請求で一安心です。

【スポンサードリンク】

本日のまとめ

クレジットカードの明細は引き落としの前に必ず確認しましょう。怪しい請求があってもクレジット会社でストップしてくれます。

実際にクレジットの不正請求は多いみたいですし・・・

親にも「クレジットカードが不正請求されて大変なんだよぉ!!」と相談していたので本当のことを言うのが恥ずかしいです。

では今日はこのへんでサラバです(`・ω・´)

広告を非表示にする