超ハマちゃんねる

これがはてなの痛快・快感・新感覚ブログ。今最も熱い注目度抜群のクリエイター(無職)です。海外生活、TOEICなどの英語関係や金融関係はたまた田舎の愚痴などがメインコンテンツです。FP2級。TOEIC結果待ち

僕は店長になります!止めないで下さい。

f:id:hamachang1111:20150222110406p:plain

僕は現在にニートで3月末でついに一周年となるのですが、この全然おもしろくない状況をクルリとひっくり返すために個人事業主で開業して店長になります。早くて4月からの予定です。

海外輸入雑貨を扱ってネットで販売するのです。

自力でお金を稼ぎたい。

僕はインターネットで自力でお金を稼ぐブロガーの方々やアフィリエイターなどの会社に属さないで自力でお金を稼ぐ人たちに憧れを抱いていたんです。

どこに行ってもお金を稼げる。パソコン一台で仕事ができるなんていうのは本当に夢の様な存在だったわけです。

会社に長年属していてもやむ得ない状況で退職してしまうと給与ややってきたことが水の泡になってしまうますからね。積み上げたものがぶっ壊れて身につけたものが取っ払われてしまいます。

ブロガー、アフィリエイターなどのwebで個人で働いている人たちは自分の好きなところに住むことができますし好きな時間にお昼ご飯を食べに行けたりしますからね。

そういう人になろうと決意しました。

会社で働くのがクソ!!とかいうわけではなくて自由なスタイルで自分で仕事を取ってきたり仕事を作ることを「ムチャクチャカッコいい」と思っていたわけなんです。

【スポンサードリンク】

書く力があんまり無かった。中国行ってくる。

ブロガーにしてもアフィリエイターにしてもネット上に自分の記事を書かなければならないのですが、僕の場合あんまり書く力が無かったんです。

書いてる途中で頭真っ白けっけになっちゃうんです。「あれ?僕は何を書こうとしていたんだっけ??」→削除!!!なんていうことが日常茶飯事で僕はどうしても気分がノッている時しか文章を書いてはいけない人なんだということに気づいてしまったのです。

文章が掛けないとブロガーにもアフィリエイターにもなれません。

で、インターネットで物を売ろう→物を売るなら仕入れなきゃ→生産の拠点を握ろう→中国で仕入れよう。

という結論にたどり着いたので中国を目指すことにしました。

なんか凄いワクワクする!立派な店長になるぞぉ!

中国とか行ったこと無いし政治上の問題とか色々あるんですけどね。自分で仕事を生み出してお金を稼ぐぜー!ということにすごくワクワクします。

上手く行けばとりあえずは日本国内は好きなところに住めますし好きな時間にお昼ごはんをたべれますからとりあえずの目標はパスできます。

個人事業主なので店長と呼べるのかは謎ですけどね。

最後に僕も参加しているRay Matayoshiさん主催のFacebookのオンラインコミュニティの「海外を旅しながら仕事をする力」がかなりオススメです。

月額1260円ですが海外で働くために役に立つ情報がてんこ盛りです^^コミュニティ内に海外在住者がかなり多いので僕みたいな仕事を考えている人にかなり役に立つはずです。

有料のオンラインコミュニティ「海外を旅しながら仕事をする力」について。 | Last Day. jp

広告を非表示にする