超ハマちゃんねる

これがはてなの痛快・快感・新感覚ブログ。今最も熱い注目度抜群のクリエイター(無職)です。海外生活、TOEICなどの英語関係や金融関係はたまた田舎の愚痴などがメインコンテンツです。FP2級。TOEIC結果待ち

中古で軽自動車の日産モコを17万円で購入しました!中々快適です^^

実家の宮崎に帰ってきて早くも半年が経ったのですが遂に車を買いました!

今まではチャリンコでキコキコ頑張っていたのですが家が山の中にあるので買い物に出るのにも田舎特有の壁のような坂を登るのに限界が来たのです。

今日は17万円で格安で買った10年落ちの愛車。中古のモコを紹介します^^

f:id:hamachang1111:20150624230556j:plain

オシャレな(?)シルバーカラーの車体です。

f:id:hamachang1111:20150624230640j:plain

内装はこんな感じなのですが僕は身長175cmあるので普通に狭いです。車体が小さいので長距離の運転はむっちゃ疲れます。街乗りと生活用ですね。

f:id:hamachang1111:20150624230630j:plain

前の人が大事に使ってたみたいで中はむっちゃ綺麗です。懐かしのMDも再生できます。(MD持って無いので再生できませんが・・・)

f:id:hamachang1111:20150624230613j:plain

昔のモコには回転数のメーターがついていません。いらないっちゃいらないですが無いとちょっと寂しいです。

f:id:hamachang1111:20150624230653j:plain

左のリアの部分です。実はこの車はレンタルで借りていたのですがココの部分をぶつけて修理費が高かったので買い取った物なのですw

f:id:hamachang1111:20150624230703j:plain

後ろのシートは倒すことができるので職業柄大きい小包を郵便局に持って行ったりするので重宝しています。

f:id:hamachang1111:20150624230750j:plain

ちなみに家の車庫はこんな感じです。

【スポンサードリンク】

中古車の性能と消耗について

車は走行距離が長かれば長いほど、古ければ古いほど消耗します。田舎じゃ必需品だけど消耗品なんです。

僕が買ったモコは10年落ちの走行距離8万キロで買ったのですがウオッシャー液の部分がオモラシしたりエアコンのガスが漏れたりしてるみたいです。

どうしても走らないなら購入した店で診てもらうのですが、まぁ僕は走れればいいという感じなのできにせずそのまま乗っています。

f:id:hamachang1111:20150624230552j:plain

レッツゴー!!

乗ってみればモコでも快適。

軽自動車でパワーが無いので坂道とか急発進とかでウォォォォ〜ン〜〜〜という苦しそうなエンジン音がしますが結構快適です。初めて買った車なのでどこに行くにもワクワクしますね!

次回は中古車の費用や税金などのお金の話でもしようと思います。では今日はこのへんでサラバです(`・ω・´)