超ハマちゃんねる

これがはてなの痛快・快感・新感覚ブログ。今最も熱い注目度抜群のクリエイター(無職)です。海外生活、TOEICなどの英語関係や金融関係はたまた田舎の愚痴などがメインコンテンツです。FP2級。TOEIC結果待ち

地元宮崎でパラサイト・シングルになってから10ヶ月が経ちました!実家は意外と快適です^^

どーもハマヲ店長です! 先日大阪に行った時に留学時代の友達と再開したり小林トシノリさん@enrique5581 とランチをしていたのですが「ハマヲ店長がどこで暮らしてるのか分からない」という声を多くいただきました。

僕としては僕が宮崎の実家でパラサイト・シングルとして寄生していることは周知の事実と思っていたのでブログとかには書いていなかったのですがこのままだと初めて会う方や久しぶりに会う友達に「で、今はどこに暮らしていて何をしてるの?」と毎回聞かれてしまって大変なので僕がどんな生活を送っているのか書いていきます。

ちなみに大阪で小林トシノリさんとランチをした時のインタビュー記事をむっちゃ良い感じに書いていただきました^^

enrique5581.net

【スポンサードリンク】

パラサイト・シングルとは・・・?

パラサイト・シングルとは造語で寄生するという意味のパラサイトと独身のシングルを組み合わせた言葉です。

その多くは独身で実家に住んでる人を指します。(僕もこの形態です。)

現代は低収入と独身がガンガン増加しているのでまさに時代に合ったナウい生き方なのです。

一応wikiを貼っておきます。

パラサイト・シングル - Wikipedia

部屋付き+晩御飯有り+水道光熱費無料=月2万円=最強

ぶっちゃけ実家暮らしは最強です。 今は個人事業を始めたばかりで稼ぎが少ないので家には2万円の振込で我慢してもらっていますが赤字でヒィヒィの時は泣いてお願いすれば無料での生活も可能です。

自分で部屋を借りて水道光熱費を払ってると凄まじい勢いでお金が吹っ飛んでいくのでもはやもう助かりまくりです^^

晩御飯も食べさせてもらえるし毎日風呂にも入れます。コスパ最強です。

パラサイト・シングルの嫌なところ

コスパでは最強なパラサイト・シングルですが嫌なことが多々あります。考えただけでかなりの数があるのですが代表的なものだけあげていきます。

田舎過ぎる

f:id:hamachang1111:20150820140457j:plain

※この写真は田舎ののどかな風景ではなく家の庭から撮った写真です。

実家という場所はほとんどの場合凄まじい程の田舎にあるというケースがほとんどです。(個人の感想です)

特に僕の実家は周りが畑だらけであんまり人が住んでいないエリアなのでインターネット環境もフルに使えなくて大変苦労しています。(インターネット環境についてはまた別記事で書こうと思います。)

http://www.chohamachannel.com/entry/2014/11/20/215209www.chohamachannel.com

フリーランスのような生き方はあまり体裁が良くない。

田舎ではパソコン一つで起業とかいう生き方は浸透していないので「仕事は家でパソコンでしています。」なんて言うと怪しい奴みたいな目で見られてしまいます。(マルチとかそういう人みたいに思われます)

パラサイト・シングルはあんまり関係無いような気がしますが、NHKニート特集みたいなことをやると両親が口を揃えて「おっ!!これお前じゃないか!笑」とバカにしてきます。

こういう時実家ぐらしはすごく嫌になります。

締め

パラサイト・シングルコスパ最強なのでお金は掛からないですが早く収入を増やしてこのパラサイトから卒業したいです。

以上。実家に帰省(寄生)して10ヶ月目の報告でした(`・ω・´)ゞ