超ハマちゃんねる

これがはてなの痛快・快感・新感覚ブログ。今最も熱い注目度抜群のクリエイター(無職)です。海外生活、TOEICなどの英語関係や金融関係はたまた田舎の愚痴などがメインコンテンツです。FP2級。TOEIC結果待ち

フィリピン、タイ、沖縄のマンゴーを食べ比べたけどフィリピンのマンゴーが一番おいしかったぞぉぉ!

f:id:hamachang1111:20140813103602j:plain

日本では高級品のイメージがあるマンゴーですが東南アジアではかなり安価でしかもかなり美味しいマンゴーが手に入ります^^

どうもマンゴー大好き浜田 @hamachang1111です!

4月からフィリピン留学して留学後にタイを旅行し、現在は沖縄で暮らしています。

熱帯な地域ばかりまわっているのでどこにいてもマンゴーが手に入ってどエライハッピーです^^

宮崎の太陽のたまごみたいな高級品は食べたことないのですがフィリピン、タイ、沖縄のそれぞれのマンゴーをまとめてみました!

第一位フィリピンのマンゴー

f:id:hamachang1111:20140813104150j:plain

フィリピンのマンゴーは現存するマンゴー業界の中では最強です。(僕の中では)

みずみずしくて柔らかくて甘酸っぱい食感が口いっぱいに広がって「ウマィィィ!幸せぇ!ひゃっふー!」と思わず叫びたくなります!

f:id:hamachang1111:20140813104214j:plain

3月から5月がマンゴーのシーズンでちょうどこの時期に留学していたので毎日食べていました^^

値段は上の写真の7つで20ペソ(50円くらい)価格破壊でこのクオリティーとはかなり幸せです。

f:id:hamachang1111:20140813104056j:plain

こんなふうに町のストリートとかでキロ売りされてるんです。

シーズン以外だと値段は倍くらいになりますがそれでも買う価値はあります!

【スポンサードリンク】

第2位沖縄のマンゴー

f:id:hamachang1111:20140813103624j:plain

f:id:hamachang1111:20140813103602j:plain

沖縄のマンゴーもかなり美味しいです!

ジューシーで大きくてで肉厚が凄いですね!これまたみずみずしくて口の中でブワーーーーーーーーーーー!!!!です。

僕の現在住んでいるところの裏にマンゴーの農場があってご主人から安く買えました。コレひとつで300円でした(おまけにもう一つ貰えました)

JAの産直とかでは小さいやつが300円から買えますが大きくて赤いやつの方がうまいです^^

いいやつを買おうと思ったら600円くらい必要になりますね!

第3位タイのマンゴー

f:id:hamachang1111:20140813103644j:plain

タイのマンゴーってストリートで売ってるやつしか食べたことないんですけどカットされたやつを売ってるんですよね。。。。

見た目は美味しそうなのですがみずみずしさが足りないんですよ。

圧倒的に何かが足りなかったです。あんまり美味しくなry・・・

値段は50バーツ(150円くらい)です。

スーパーとかに売っているカットされていないやつとかは美味しいと思うんですけどね。

※個人的な感想です。

おまけ!マンゴーの切り方とアレルギーについて

f:id:hamachang1111:20140813103613j:plain

種を避けて3枚におろしてから縦横にラインを入れるだけで簡単にこういうお花畑っぽい切り方ができるんですがこだわる人はクックパッドのこの切り方をオススメします!

レストラン風♪マンゴーの切り方 by 澤岡誼 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが179万品

マンゴーはウルシ科の植物で1日にたくさん食べるとアレルギーを起こすので注意が必要です。

フィリピンの留学していた日本人スタッフに「マンゴーはアレルギーが出るから1日1個までだよ!!!!」という注意を受けていたので僕は毎日2個で我慢していました。(アレルギーは出なかったです)

本日のまとめ

マンゴーが美味しいのはフィリピン、沖縄、タイの順になりました。

フィリピンのマンゴーはマジで超美味しくてヤヴァイです^^

あとドライマンゴーで僕がいつも食べていた大好きな7Dドライマンゴーのリンクを貼っていきます!では今日はこのへんでサラバです!