超ハマちゃんねる

これがはてなの痛快・快感・新感覚ブログ。今最も熱い注目度抜群のクリエイター(無職)です。海外生活、TOEICなどの英語関係や金融関係はたまた田舎の愚痴などがメインコンテンツです。FP2級。TOEIC結果待ち

仕事を辞めたくなる瞬間6選!もぉマヂ無理。。。退職しょ・・

 3月いっぱいで仕事を退職するので4月から超新星ニートブロガーに転生する僕なのですが、会社員のうちに退職したい気持ちを書いていきます。

会社組織に属しているとどうしても次々と理不尽という名の暴力が襲って来るので「会社辞めてぇeeeeeeeeeeee」と思うことが多々ありました。(っていうか毎日ありました。)

今日は思わず会社を辞めたくなる瞬間を6つをご紹介なのです!

http://www.ikedahayato.com/20140325/4381289.html「君も燃えてみないか?」で有名な方は辞めるべき6つのチェックリストを書いているみたいですね。

給料が安い。上がらない。

f:id:hamachang1111:20140327230034j:plain

働けど働けど我が暮らし一向に楽にならざり・・・

会社を辞めたくなる一番の理由はコレですね。たくさんの方が思っていることです。

払う税金や物価はガンガン上がっていくのに給料は横ばい。

昇給も見込めない。会社の業績も残念。ご愁傷さまです。

これから結婚して子供が生まれて・・・いや、この給料じゃ無理でしょ!

えっ?!僕ってこのまま一生貧乏なんですか?もぉマヂ無理。。。退職しょ・・

頑張っても評価されない

これも多くの方が毎日胃をキリキリ言わせながら思っていることです。

口酸っぱく「営業営業営業」と上司から言われ続け・・・

はい!努力のかいあって営業目標を達成しましたーーーーー!!

上司「では次はこっちの商品の強化を頑張ってくれ」

僕「おええええええぇぇぇ」

ミス等は目立つものですが、頑張って結果を出しても評価されることは滅多にない場合が多いですね。

頑張っても頑張っても評価されない。希望の部署にはもちろん行けない。手当も付かない。もぉマヂ無理。。。退職しょ・・

通勤が辛い

僕の勤務地は東京なのですが満員電車とかうんざりしますね。

満員電車でガタンガタン。前のオッサンの匂いがスルメ臭い。最悪です。

僕は乗り換え2回の電車3本で通勤しているのですが、通勤むっちゃ辛いです。

電車のガラスに疲れた自分の姿が見えてため息「はぁ・・・僕何やってるんだろう?」もぉマヂ無理。。。退職しょ・・

理不尽の連続

この理不尽は業種によって変わるのですが、僕は接客業なので嫌な客も対応しなければならないのです。

「てめぇニヤニヤした顔してんじゃねぇよ!!」と怒鳴られたりすることもしばしば。(ニヤニヤした顔を見えねぇ体にしてやろうか?

物量が多くて処理に時間が掛かる仕事をして残業して「お前残業するんじゃねぇよ!」と上司に言われたり、別の職員のミスの苦情の犠牲者になったりと・・・

ふぇぇ僕どれも悪くないよぉ・・・もぉマヂ無理。。。退職しょ・・

理不尽で当然な人事異動

「君来週から職場◯◯ね!内命出たから!」

ここで働いてまだ一年経ってないよ・・・もぉマヂ無理。。。退職しょ・・

つまらない

給料安くて頑張っても評価されなくて通勤辛くて理不尽で人事異動で変なところに飛ばされて面白いわけないよ!

仕事が面白く無い!つまらない!こうなると仕事を辞めたくて仕方なくなります。

ちなみに個人的に一番つまらないのは会社の飲み会です。

気を遣ってお酒をついで回って上司のくだらない自慢話+説教のオンパレード。会計はバッチリ割り勘でございます。

ウワァァァァァアァアア退職してぇぇぇぇ!!

本日のまとめ

仕事をしているとこういった避けられないことばかり起こるのは当然ですが、現実には辞められないことがほとんどなのが辛いところであります。

もちろん嫌なことばかりでは無いのですが、この6つの瞬間の時だけは自由の翼が欲しくなるものです。

では今日はこのへんでサラバです(`・ω・´)ゞ