超ハマちゃんねる

これがはてなの痛快・快感・新感覚ブログ。今最も熱い注目度抜群のクリエイター(無職)です。海外生活、TOEICなどの英語関係や金融関係はたまた田舎の愚痴などがメインコンテンツです。FP2級。TOEIC結果待ち

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾旅行で泊まった安宿のドミトリー「ezSTAY」が超良かったぜ!

2月20〜23日まで台湾に旅行していたわけなんですが、宿はドミトリーという一つの部屋に複数のベッドがあって最高8人泊まれる安い部屋をとったわけなのです。 料金は3日間でたったの1800元(日本円で約6300円)僕がみたいな貧乏にはありがたい限りです。 安…

iPad用にAnker タブレット用スタンド買ったらスゲぇ快適!ヒャッハー!!

先日iPad miniを購入して毎日毎日戯れているわけなのです。「iPadちゃん最高!iPadちゃん最高!」と来る日も来る日も愛でているのですよ! まぁでも案外重力があって手で持ち続けるにはちょっと辛いんですねコレが! そこでAnker タブレット用スタンドを購入…

リアル脱出ゲームTVのレギュラー放送キターー!!

リアル脱出ゲームTV | TBSテレビ 本日2月26日「リアル脱出ゲーム」のレギュラー放送決定が公式Twitterで発表されました! 今まで3ヶ月に一回くらいの特番でやっていたのですが、今回はレギュラー放送ということで毎週リアル脱出ゲームの興奮が味わえるわ…

同期ブログの怪物!ラジオねこきっくを紹介!

今日は同期ブロガーの中でもブログの記事数規模ともに最大の「ラジオねこキック」を紹介です!以前に大変嬉しい紹介記事を書いてもらったのでこの記事で恩返しをしなければならないのです^^ あっ!今日の記事は敬称略でーす!

海外プリペイドNEO MONEY使って見たけど微妙だった・・・

海外専用プリペイドカードNEO MONEY初めての海外旅行で使ってみたのでレビューです。 日本でお金を入金して海外のATMでお金をおろすカードなのです。 NEO MONEY(ネオ・マネー)|トラベラーズチェック、クレジットカード、現金でもない、新しい海外旅行のお…

みんなブログが友人とか知り合いにバレるの嫌なのかな?俺はバレちゃったけどねw

「俺ってブログやってるんだよねてへぺろ」 ブログはみんなに読んでもらいたいんだけどリアルな友人や知り合いにブログやってることがバレるのは嫌。こう言ってる人はかなり多いと思う。 僕もその口でリアルな友達にネットの世界にブログで駄文を垂れ流して…

中正記念堂!台北の象徴的観光スポットに行って来ました。

どうも!現在僕は台湾一人旅を堪能しているのであります!今日は市街観光で誰もが足を運ぶという台北の象徴!中正記念堂にやってきたのです。 中正記念堂はアクセスが良くて手軽に行きやすいのですがスケールがとても大きくてかなり楽しめるところです。 ち…

初めての海外旅行で台湾来たからダラダラ日記書くよー!(初日移動編)

今日は初の海外旅行で台湾にやってきたのです!! 記憶が新しいうちにダラダラ日記書きます。海外旅行テクニックとかそういうのは後日記入するので今回は普通に日記だけです。(実用性皆無の駄文を流しまーす) しかも日記と言っても移動ばっかりだったので心…

歌舞伎町で客引きについて行ったら案の定ボッタクリにあった事件。

PHOTO by 歌舞伎町 - Wikipedia 新宿歌舞伎町。日本最大の歓楽街である。「眠らない街」とも呼ばれ、その規模は東洋一と表現されることもある。 今回はタイトルの通り歌舞伎町の客引きのせいで酷い店に連れいかれてボッタクリにあった話。(ちなみに怪しい店…

リアル脱出ゲーム・あるオークション会場からの脱出に参加してきた!感想(あるクソババアからの脱出)

2014年2月15日リアル脱出ゲーム・ヒミツキチオブスクラップ(あるオークション会場からの脱出)に参加してきたので、感想記事です!(ネタバレ無し) メンバーのクソババアのせいでひどい目にあったのですが、これが運営の目に止まればと思っています。(クソ…

海外専用プリペイドカード NEO MONEYが結構使えそうな件

NEO MONEY(ネオ・マネー)|トラベラーズチェック、クレジットカード、現金でもない、新しい海外旅行のお金のかたち 2014年2月20日から23日まで台湾に旅行に行くのですが、海外旅行初めてで今頃あたふたしているわけです。 特に通貨の問題。台湾なんて沖縄…

とあるブログの炎上まとめ!はてな炎上編

炎上というと、炎上している最中に注目が当たりがちですが、ウォッチャーは炎上後の炎上した人物の対処も楽しみにしているものです。 先日、とあるブログが小規模な炎上をしていました。炎上自体は大したことがなかったものの、ご本人は初めての炎上だったよ…

なぜ部屋が綺麗だと運気が上昇するのか?部屋の汚い俺が解説する。

掃除で運気を上げたい!大掃除のコツ・ポイント - NAVER まとめ 部屋の掃除をして運気を上げる方法をご紹介します。断捨離の効果 | お助け情報の森 部屋が綺麗だと運気が上がる。 これは風水大好きのヘンテコなオカルトばかりが信仰していることではなくて・…

価格.comで最安値で買ったiPad miniが届いた!ウォアィパッドウェアアアアアアア!(miniだけど)

ウオアアアアアアアアアイパッドエアアアアアアアアアアアアアアアアアアア! | OZPAの表4はい! どこかで見たことあるようなエントリーですね! (パクリじゃありませんインスパイアーです!)価格.comからPCボンバーにたどり着き購入しましたiPad mini。価格.com - Apple iPad mini 2 Wi-Fiモデ…

Googleアナリティクスのキーワード検索流入「not provided」って何だよ?

いつまで経っても増えないGoogle Analyticsのページビューの数をじっと眺めてる@hamachang1111です! 今日はGoogle Analyticsの検索流入についてちょろっと書きます。

はてなブログで独自ドメインに変更してもアナリティクスの設定はそのままでいいよー!

はてなブログでムームードメインで独自ドメインに変更する記事を書きました。 はてなブログ(pro)で独自ドメイン(ムームードメイン)に設定できない人はこれ見てねー! - 超ハマちゃんねる 今日はGoogle Analyticsの設定は前の設定のままでそのままでいい…

「サイゼリヤでフォッカチオを19円で食べる方法」がどうしても納得できない件について。

サイゼリヤ・・・超高級レストランで知られる世界の名店である。 豆知識を一つ入れると「サイゼリア」と呼んでいる人も多いが 正しくは「サイゼリヤ」である。 【スポンサードリンク】 // // 僕のように舌が肥えていて味にうるさい美食家が惜しげも無く通う…

はてなブログ(pro)で独自ドメイン(ムームードメイン)に設定できない人はこれ見てねー!

はてなブログ(Pro)に独自ドメイン(ムームードメイン)を設定する方法をメモしておきます。 - おしい県でWebに携わって働く人のブログ 【スポンサードリンク】 // // 上のおしい県の人の記事で設定できなかった人向けのエントリーです。 (本当はこのエン…

超重要なお知らせ!URL変わりました!

いつも当ブログを読んでいただき、誠にありがとうございます。 皆様に愛され続けて早50日今となっては・・・ すみません前置きが長かったです。(独自ドメインにしたのです。) 当ブログのURLが http://www.chohamachannel.hatenablog.com/ から http://ww…

ココナラで絶賛大暴れ中の大彗星ショッカーにブログのテキストリンクをお願いした。

大彗星ショッカーのヒマつぶし2 【スポンサードリンク】 // // 当ブログ「超ハマちゃんねる」は実は「大彗星ショッカーの暇つぶし2」の姉妹ブログである。 (本人無許可の非公式姉妹ブログです。)

はてな新着に初めて載るとブロガーにはこんなことが起こる。(ブログ超初心者向け)

書けども書けども我がブログアクセス集めならざり ぢっと1日15pvのアナリティクスを見る。 かの石川啄木もブログを書いていたらこういうことを言っていたに違いない。

アナリティクスの直帰率について調べてみた!(ブログ運営の直帰率)

この前初めてブログのアクセス解析記事を書いてみたところ、みんなから意外な反響がありました。 はてなブロガーの1月のアクセス解析レポート!1ヶ月で1万pvだけど頑張ってるぜ! - 超ハマちゃんねる (スポンサードリンク) // // ブログの諸先輩方から…

宮崎が地元の僕が、2泊3日の宮崎旅行プランを組んでみたよ。

photo byサンメッセ日南 ::: History and mystery ::: 沖縄在住の僕が、2泊3日の沖縄旅行プランを組んでみたよ。 | Last Day. jp 道産子が自分のために組んだ北海道旅行3泊4日プランをご紹介 - レールを外れてもまだ生きる - 派遣OLブログ 最近のトレンドは…