超ハマちゃんねる

これがはてなの痛快・快感・新感覚ブログ。今最も熱い注目度抜群のクリエイター(無職)です。海外生活、TOEICなどの英語関係や金融関係はたまた田舎の愚痴などがメインコンテンツです。FP2級。TOEIC結果待ち

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

畜生!退職だぁぁ!!→ニートになりました。ヒャッハー!!

本日平成26年3月31日をもちまして会社を退職しました。 平成19年4月1日採用だったのでちょうど7年間勤めました。今の会社には大変お世話になったのです。

仕事を辞めたくなる瞬間6選!もぉマヂ無理。。。退職しょ・・

3月いっぱいで仕事を退職するので4月から超新星ニートブロガーに転生する僕なのですが、会社員のうちに退職したい気持ちを書いていきます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 会社組織に属しているとどうしても次々と理不尽という名の…

フィリピン留学の学校のご飯って美味しいのかな・・・?

来月からフィリピンの語学留学でMMBSという学校に通うわけなのですが、平日のご飯は朝昼晩3食学校のご飯を食べられるわけなのです。 僕は小食であんまり食べ物が食べれないくせに美味しいのかそれとも美味しくないのか非常に気になっているわけなのです。 …

格安フィリピン英語留学も結構お金掛かるのよ。。。

留学の最大の悩みと言えばお金の悩み・・・ 「お金はいくらかかるのかしら?」 「費用はいくらかかるのかしら?」 「歓楽街で女の子と遊びたいのだけどいくらかかるのかしら?」 (一つめ2つめは同じ悩みで3つめは個人的な悩みですが)

風疹・麻疹(はしか)のMRワクチンを接種してきました。

お注射はいくつになっても怖いものです。 来月からフィリピンに英語留学するのですが、フィリピンでは麻疹(はしか)が流行しているので予防策としてワクチンを接種しました。 (10500円掛かりました。泣きたい・・・) 麻疹というのは結構怖いウイルス…

4月から海外生活だけど引越しが超大変だよぉ(´;ω;`)

今月退職して来月からフィリピン留学をするのですが、今住んでいるところが会社の社宅なので引越しをしなければいけないのです。 そこで今ある荷物をどこかに移さなければいけないわけなのですが、僕の実家は宮崎県。現住所の東京からは1300キロくらい離れて…

フィリピンの語学留学はMMBSという学校に行きます!

来月からフィリピンの英語の語学学校に通うわけなのですが、今日は僕が行く学校の「MMBS」を紹介をします! フィリピン留学 英語学校 MMBS - フィリピン留学 英語学校 MMBS Twitter@MMBSjapanoffice

英語の勉強のモチベーションを上げるために英語を話せるメリットを集めてみた!

英語を話せるとメリットがたくさんある。国際的なコミュニケーションも取れるし仕事にだって役に立つ。 英語話せるようになると本当にいいですよね。(切実) あと一ヶ月でフィリピンに留学するので今必死に予習を頑張っているのですが、あくまでも独学なの…

俺英語の語学留学のためにみんなに内緒で勉強してるわけよ!

以前の記事で3月で退職してからフィリピンで英語留学することをブログで書いたわけなのですが、留学期間が3ヶ月とかなり短いので今から予習をしているわけなのです。 僕の英語レベルは読み書きが多少できる英検3級レベルなのでこの勉強法なら間違いない!…

ジェットスター「8千円で関西-マニラ行けますよー!」→2万円掛かったでござる。

lcc

昨日の記事でフィリピン留学することを報告したのですが、航空券はジェットスターで取ったわけなのです。 さすがは国内最大のLCC!関西国際空港からマニラ空港までたったの8千円。これはかなりお買い得である! 早速航空券を購入したのです!で、気がついた…

仕事辞めてフィリピンに英語留学します。4月から!

photo by フィリピンの国旗 - Wikipedia 今月で仕事をやめて来月からフィリピンに英語留学するわけです。 期間は3ヶ月を予定しています。今日はとりあえず報告だけ。 英語ペラペラになりたいです!海外の女の子と仲良くなりたいです!

2月のアクセスは月間3万PVでした!(2月は炎上しました)

今月もやりますアクセス解析!はてなブログにやってきて2ヶ月半が経ちました。 今月は初めての炎上でガクガクブルブルな日々もあった気がしますが早速始めます!