超ハマちゃんねる

これがはてなの痛快・快感・新感覚ブログ。今最も熱い注目度抜群のクリエイター(無職)です。海外生活、TOEICなどの英語関係や金融関係はたまた田舎の愚痴などがメインコンテンツです。FP2級。TOEIC結果待ち

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【告知】第二回海外ブロガー・ハングアウトオンエアにゲスト参加します!テーマは海外企業について#海ブロ

日程:2015年2月28日(土) 日本時間21時から22時まで まえちゃんこと前原和裕さん@Maechan0502とNYに住んでいるさがやんさん@sagadylan、がメインパーソナリティの海外ブロガー・ハングアウトオンエアにゲスト参加します! ゲストはヨーロッパのバルト三国の1…

僕は店長になります!止めないで下さい。

僕は現在にニートで3月末でついに一周年となるのですが、この全然おもしろくない状況をクルリとひっくり返すために個人事業主で開業して店長になります。早くて4月からの予定です。 海外輸入雑貨を扱ってネットで販売するのです。

去年退職したので確定申告をしに行きました!無職ニートの確定申告^^

2月16日〜3月16日は確定申告の申告期間です。現在無職やニートの方々も去年1月1日〜12月31日に所得があった方は確定申告をしなくてはいけません。 僕は去年の3月末で前の会社を退職したので昨日無職になって初めての確定申告をしに税務署まで行…

中国語の勉強を始めました!生まれたてホヤホヤの超初心者です!

ニーハオ・謝謝!最近中国語の勉強を始めました。 中国語なんて初めて勉強するんですけど成長が4つあるしピンイン(中国語をアルファベットにして音で表したもの)が英語の読みとは違ったり見慣れないヘンテコリンな漢字がいっぱい出てきてむっちゃ難しいん…

クレジットカードで見に覚えのない請求が!不正請求との戦い!

僕は驚愕した。見に覚えのない7000円の請求が海外から来ていたのである。 僕は怒りに震えた。「無職ニート無収入の弱者に7000円もの高額請求は死罪に値するぞ!」UFJニコスの利用明細紹介を見ながら大声で僕は叫んだ。 ご利用内容「GPO 0570 666 020…