超ハマちゃんねる

これがはてなの痛快・快感・新感覚ブログ。今最も熱い注目度抜群のクリエイター(無職)です。海外生活、TOEICなどの英語関係や金融関係はたまた田舎の愚痴などがメインコンテンツです。FP2級。TOEIC結果待ち

話題の同期ブログに潜入スパイしてきた!

 昨今のブロガー情勢では同期ブログというワードが流行っている。

同時期にブログを始めた者達でコミュニティーを作り、ゆるく絡んで切磋琢磨という内用だ。

このコミュニティーの誕生で同時期にブログを始めた者達が「せっしゃも実は同時期にブログを始めたでゴザル!!」

「せっしゃも!」「せっしゃもでござる!!」「腹切りでござる」

という声が後を絶たない。

その勢いはとどまるところを知らずINTERNET WATCHやLINE NEWSにも取り上げられる騒ぎに。

 

 

しかしコミュニティーの外の人間は彼らがどういった活動をしているのか分からない。

本当に健全なコミュニティーなのか?入会金は取られるのか?

可愛い女子高生がコミュニティーに参加しても大丈夫なのか?

多い日も安心か?肌想いか?寝返りをうっても漏れないか?

疑問は尽きない・・・

そこで今回は僕自らが同期ブログに潜入スパイしてその実態を確かめてきた。

 

 開設時期が近いブログ同士で交流する「同期ブログ」のすすめ - LINE NEWS


【やじうまWatch】定着なるか、開設時期が近いブログ同士で交流する「同期ブログ」のすすめ -INTERNET Watch

 

コミュニティーの中心人物「きのえおつひと」

甲乙人生珍道中

 中心人物は甲乙珍道中中の人の「きのえおつひと」覚えにくいし言いにくい名前なので覚えなくてもオッケーらしい。甲さんとみんな呼ばれている。

 

初心者ブロガーにオススメ。 同期ブログの具体的な運営方法。 | 甲乙人生珍道中

 

 同期ブログのススメ | 甲乙人生珍道中

 

↑ここら辺のエントリーで絡んだり絡まなかったりして仲良くしましょうと書いてある。

  こういうことを言ってる連中の中には(50万円のラブドールを売りつけてやろう)というやからが少なくとも存在する可能性がある。

慎重に行動しなければならない。

 

 調査結果:健全で安心なコミュニティーだった。

 すぐに結果が出た。入会金もお布施も払わなくていい!

白だった。本当に良かった。

潜入してから一週間以上経過したがみんな心が奇麗なクリアクリーンな人間ばかりだった。スパイ潜入して本当に良かった。

これで多い日も安心してぐっすり眠れる。

 

 

 

 

 

 本当にこんな感じでゆるく絡んでいるだけだった。

健全なコミュだよ!

感想

 同期ブログって話題になりましたが内部でも密かに熱くなっていますよー!

ちなみに僕らのグループは2013年10月〜12月にブログ始めた人たちを集めています^^

たぶんまだ募集中です。