超ハマちゃんねる

これがはてなの痛快・快感・新感覚ブログ。今最も熱い注目度抜群のクリエイター(無職)です。海外生活、TOEICなどの英語関係や金融関係はたまた田舎の愚痴などがメインコンテンツです。FP2級。TOEIC結果待ち

僕がそれでも宮崎を愛し続ける、その魅力を6つにまとめて語ります!食と自然のクオリティが高すぎる。

私がそれでも福岡市に住み続ける、その魅力を6つにまとめて語ります!住と食のクオリティが高すぎる。

僕がそれでも札幌に住み続ける、その魅力を8つにまとめて語ります!住と食のクオリティが高すぎるし、そんなに寒くない! - らっこのじゆうちょう

僕がそれでも沖縄県に住み続ける、その魅力を6つにまとめて語ります!海のクオリティが高すぎる。 | Last Day. jp

僕がそれでも世田谷区に住み続ける、その魅力を5つにまとめました。山と海、どっちが好き?→町が好き。 | 明日やります

 最近こういった記事が多く見られます。みんなこぞって地域ヌクモリティーアピールをしているので僕は地元宮崎の魅力を6つにまとめて語ります。

 

この手の記事は今日明日にかけて多くアップされると思われるので僕もこんなところで負けるわけにはいきません!

 

 

 ①温暖な気候

宮崎と言えば南国!

年間を通してあまり寒さとは無縁です。

温暖な気候で冬もそんなに寒くならないので巨人などのスポーツチームのキャンプにも

使われます。

 

快晴日も多いのが嬉しいところ!

 

②食べ物が美味しい!鶏肉!鶏肉!鶏肉!

 

f:id:hamachang1111:20051016021314j:plain

 photo by宮崎県 - Wikipedia 写真はチキン南蛮です。

 

 宮崎も食べ物がめっちゃ美味しいです!

チキン南蛮

みやざき地鶏

肉巻きおにぎり

ちょっぴり甘辛い味付けが多いです。

鶏肉の料理が店でやたら出るので旅行で宮崎に来た人は嫌というほど鶏肉!鶏肉!鶏肉という生活を味わいます。

 

ちなみに僕が宮崎の郷土料理で一番好きなのはチキン南蛮です。

揚げたチキンに南蛮酢というお酢をドバドバかけて・・・

その上からタルタルソースをかけるという・・・

超高度な食文化です。かなり美味しい!

 

③海がきれい!

 

海がきれいです!

良い波が来るということでキムタクもサーフィンに来るということで有名です。

 

④自然が豊かできれい

 

f:id:hamachang1111:20140121225559j:plain

 

 photo by宮崎県 - Wikipedia

 写真は高千穂狭です。

宮崎には美しい自然がたくさんあります。

ゴルフも安くで出来たりするのでゴルファーに愛されています。

 

⑤宮崎県民は優しい!

 

県民性なのか南国気質なのか宮崎県民は優しい方が多いです。

のんびりしている方が多いのですね!

 

⑥ゆるふわな可愛い女の子が多い!

しめはやっぱりこれです。

可愛い女の子がかなり多いです!のんびりしたタイプの!

宮崎の街中やイオンでは可愛い女の子が溢れんばかりです^^

 

 

終わりに

 

宮崎は田舎なのでやはり不便なところは多いです。テレビ局も未だに2局しかないし・・・・

 

でも宮崎愛しています^^

 

あっ!宮崎県民ブログコミュニティを作っているので宮崎県民ブロガーはぜひ声をかけてください。