超ハマちゃんねる

これがはてなの痛快・快感・新感覚ブログ。今最も熱い注目度抜群のクリエイター(無職)です。海外生活、TOEICなどの英語関係や金融関係はたまた田舎の愚痴などがメインコンテンツです。FP2級。TOEIC結果待ち

「サイゼリヤでフォッカチオを19円で食べる方法」がどうしても納得できない件について。

f:id:hamachang1111:20140205064446j:plain

 

 サイゼリヤ・・・超高級レストランで知られる世界の名店である。

豆知識を一つ入れると「サイゼリア」と呼んでいる人も多いが

正しくは「サイゼリヤ」である。

 

【スポンサードリンク】

僕のように舌が肥えていて味にうるさい美食家が惜しげも無く通う名店でもある。

 

 

そしてある日僕の友人は言った。

サイゼリヤでフォッカチオを19円で食べる方法がある!」と

 

僕はその時耳を疑った。

現実的に考えてそんなことは不可能に決まっているし、メニューにも109円と明記されているからである。

f:id:hamachang1111:20140205062711j:plain

しかし19円でこのフォッカチオを食べることができれば・・・

 

 1食19円

×1日3食

×365日

この完璧な計算式においても年間の食費が20805円でおさまる夢のような生活を送ることができるのである。

これなら将来年金制度が破綻しようと天変地異が起ころうとも生き延びることができるではないか!

 

友人「まずドリンクバーを頼むだろ・・・そして」

 

 「はっ?何言ってるんだお前は?」

心の中で思ったことがそのまま口から出てきた。

f:id:hamachang1111:20140205062641j:plain

友人の言い分によれば

ドリンクバーは本来なら270円

 

セットドリンクバーにすると180円

フォッカチオは      109円

合計は          289円

 

合計289円ードリンクバー本来の270円=19円(フォッカチオ)

 

つまりこれでフォッカチオ19円の理論が完成するらしい。

  

これなら19円で食えるだろ... - いや、そのりくつはおかしい - はてなセリフ

 19円の15倍以上の金額を払ってなぜそんなにドヤ顔なのだ・・・

 

最後に 

 やはり年間食費20805円なんていう虫のいい話なんてなかった・・・

 

夢のようなプランもこれでおじゃんである。

 

世の中こんな納得出来ない話ばっかりである。