超ハマちゃんねる

これがはてなの痛快・快感・新感覚ブログ。今最も熱い注目度抜群のクリエイター(無職)です。海外生活、TOEICなどの英語関係や金融関係はたまた田舎の愚痴などがメインコンテンツです。FP2級。TOEIC結果待ち

リアル脱出ゲームTVのレギュラー放送キターー!!

f:id:hamachang1111:20140226094925j:plain

 リアル脱出ゲームTV | TBSテレビ

 本日2月26日「リアル脱出ゲーム」のレギュラー放送決定が公式Twitterで発表されました!

今まで3ヶ月に一回くらいの特番でやっていたのですが、今回はレギュラー放送ということで毎週リアル脱出ゲームの興奮が味わえるわけなんですね!

 

スポンサードリンク

リアル脱出ゲームとは

 ある空間に閉じ込められた」という設定の下、数名のグループで協力しながら、ひたすら「脱出」を目指す参加者体験型ゲームイベント。脱出に必要なルールは、空間に散りばめられた謎(パズルクイズ)を制限時間内にすべて解くこと。いま、多くの参加者を虜にしている新しいゲームだ。

オークション会場や牢獄、迷宮など様々な会場から謎を解いて脱出するゲームなのです。

現在先行で進撃の巨人とのコラボ「ある城壁都市からの脱出」なんかもやっています。

 

リアル脱出ゲーム OFFICIAL WEB SITE | ある城塞都市からの脱出 - 公演情報

 僕は過去に原宿のヒミツキチオブスクラップで「あるオークション会場からの脱出」に参加しているのですが、中々楽しいですよー!

 

リアル脱出ゲーム・あるオークション会場からの脱出に参加してきた!感想(あるクソババアからの脱出) - 超ハマちゃんねる

 

 リアル脱出ゲームTV版

 TV版では謎男が爆弾を仕掛けてテロ対策本部が謎を解くという毎回同じパターンなのですが、その攻防・緊迫感・謎・脚色・全てにおいてクオリティーのたかいエンターテイメントです。

 

視聴者もパソコンやスマートフォンで謎解きに参加できます。録画ではなくリアルタイムで見ると楽しさが数百倍ですよ!

参加は公式ホームページに特設リンクが表示されるようになります。

 

ちなみに前回放送の「リアル脱出ゲームTV Xgame」では参加者100万人に対して正解者は10万人。約10%の方が脱出成功しています。

 

レギュラー化してどんな内容になるかかなり期待が高まりますね!

 

 本日のまとめ

リアル脱出ゲームが今週から毎週木曜23:53分からレギュラー放送決定!

 

謎男からの謎を解いて爆弾を解除し、脱出を成功させよう!