超ハマちゃんねる

これがはてなの痛快・快感・新感覚ブログ。今最も熱い注目度抜群のクリエイター(無職)です。海外生活、TOEICなどの英語関係や金融関係はたまた田舎の愚痴などがメインコンテンツです。FP2級。TOEIC結果待ち

仕事辞めてフィリピンに英語留学します。4月から!

f:id:hamachang1111:20140303225329p:plain

photo by フィリピンの国旗 - Wikipedia

 今月で仕事をやめて来月からフィリピンに英語留学するわけです。

期間は3ヶ月を予定しています。今日はとりあえず報告だけ。

英語ペラペラになりたいです!海外の女の子と仲良くなりたいです!

フィリピン英語留学

今フィリピン英語留学は話題になっています。

僕は書籍でフィリピン留学を知りました。コレです!

本の表紙の先生が可愛いから買いました

なぜフィリピン留学なのかザックリ説明します。

◆格安でマンツーマンレッスン

フィリピンは人件費が安いので欧米留学では高額の料金がかかってしまうマンツーマンレッスンを受けれます。

お金の関係については当ブログでかかった金額を書いていく予定です。

マンツーマンレッスンという言葉が大好きです

◆フィリピンの英語発音は綺麗らしい

英語はフィリピンの第二言語なわけなのですがみんなペラペラに喋れるらしいです。

発音が綺麗と書籍に書いていました!ここ結構重要ですね。

◆日本人向けの英語学校が最近多くなってきている。

フィリピンは韓国人の英語学校が主流なわけなのですが、最近は日本人向けの学校も多くなってきているみたいです。

僕の通うところも日本人スタッフが在中している日本人向けのところです。

本日のまとめ

ざっくりと説明しました。3ヶ月で英語をペラペラマスターはさすがに不可能です。僕は今のところハローとハワイユーしか喋れないので覚醒とかして何とか喋れるようになろうと思います。

あっ!ちなみに英語留学終わったら次の仕事考えてないです。 誰か雇ってください。お金欲しいです。

報告はこれでおしまいです!ではサラバです(`・ω・´)