超ハマちゃんねる

これがはてなの痛快・快感・新感覚ブログ。今最も熱い注目度抜群のクリエイター(無職)です。海外生活、TOEICなどの英語関係や金融関係はたまた田舎の愚痴などがメインコンテンツです。FP2級。TOEIC結果待ち

タイのアユタヤを自転車で一周旅行してきました!オススメです^^

 

アユタヤはいたるところに仏教遺跡が残るタイの人気の観光地なのです!

どうも!タイでボッタクリツアーでひどい目にあってアユタヤのアクセスの悪いところにホテルを予約され高額の旅行代金を支払って傷つきながらもタイを旅行中のハマちゃんねるの浜田さんです^^

アユタヤは日帰り1日とかでも充分まわれるのですが悪徳旅行代理店に3日間のロングスケジュールでしかもスタッフ無しのフリープランという苦行であったのでとりあえず自転車でアユタヤをまわることにしました!

悪徳旅行代理店について詳しくはここに書いています^^;

http://www.chohamachannel.com/entry/2014/07/13/163204

http://www.chohamachannel.com/entry/2014/07/14/111122

【スポンサードリンク】

でもアユタヤはかなり綺麗なところでかなり面白いのでオススメです!

アユタヤチャリンコツアー

アユタヤではレンタルサイクルの店が結構あるのですが、アユタヤ駅の向かいに30バーツ(100円くらい)で綺麗な自転車を借りることが出来ます。

ちなみに僕は知らなかったのでホテルでボロボロの自転車を50バーツ(165円くらい)で借りました。

f:id:hamachang1111:20140715085042j:plain

これが今回の僕の相棒です。古くてガタが来ているので尻が痛くなります。

f:id:hamachang1111:20140715085056j:plain

切り替え機能はかろうじて使えるみたい。

f:id:hamachang1111:20140715085109j:plain

鍵は2つも付いているので何かあっても安心ですね!

ではスタートです!

f:id:hamachang1111:20140715085524j:plain

アユタヤの歩道はかなりガタガタで自転車では走行しにくいので主に車道を走ることになります。

※車にひかれないように気をつけましょう。

f:id:hamachang1111:20140715085145j:plain

f:id:hamachang1111:20140715085205j:plain

こういう歴史的に価値がありそうな建造物が当たり前のようにポツポツあります。

f:id:hamachang1111:20140715085312j:plain

ちなみに遺跡を登ったら降りないといけないのですが、高くて怖いので死の影を感じたりします。

f:id:hamachang1111:20140715085224j:plain

道に象がいます。きっとタイの日常なのでしょう。

f:id:hamachang1111:20140715085248j:plain

f:id:hamachang1111:20140715085449j:plain

f:id:hamachang1111:20140715085433j:plain

タイのご飯は安くてかなり美味しいです!オムレツご飯とエッグヌードルを頂いたのですが250円ほどで食べられます。

f:id:hamachang1111:20140715085333j:plain

ワット・ロカヤ・スターという名前らしいです。横たわる仏像なのですが結構汚れています。

f:id:hamachang1111:20140715085404j:plain

この日はお祭をやっていたみたいでパチンコに挑戦してみました!

我ながら悪そうな顔をしています。悪徳旅行会社にたいする怨念をパチンコに託します。

アユタヤボートツアー!

本当は水上マーケットに行きたかったのですが、見つからなかったので2日目はボートトリップに参加しました!

f:id:hamachang1111:20140715085552j:plain

200バーツ(700円ちょっとくらい)で3つの寺をボートでまわってくれるツアーです。

f:id:hamachang1111:20140715085609j:plain

ボートツアーって結構ワクワクします。

f:id:hamachang1111:20140715085626j:plain

ワット・パナンチェーンの巨大な大仏です。黄金でしかも20m近くあります。

アユタヤで一番感動したところです^^来てよかった・・・・

f:id:hamachang1111:20140715085702j:plain

f:id:hamachang1111:20140715085650j:plain

ワット・チャイ・ワッタナラムです。かなり人は多いですが美しいのです。

ちなみにドラクエ3のパッケージみたいにカッチョいい写真を撮りたかったのですが失敗しています。

220バーツでこのクオリティーはかなり良くて大満足でした。(途中で20バーツ追加で取られたので合計220バーツです。)

ちなみに変なところでボートを降ろされるので帰りにかなり苦労しました。(そういう大切なことは最初に説明しろよ・・・)

本日のまとめ

アユタヤかなりオススメです!

バンコクからも2時間くらいで行けるのでタイ旅行初心者は絶対行くべきです^^

では今日はこのへんでサラバです(`・ω・´)ゞ

タイへの航空券やホテルはエクスペディアが安くてオススメです!