超ハマちゃんねる

これがはてなの痛快・快感・新感覚ブログ。今最も熱い注目度抜群のクリエイター(無職)です。海外生活、TOEICなどの英語関係や金融関係はたまた田舎の愚痴などがメインコンテンツです。FP2級。TOEIC結果待ち

タイのマクドナルドに行ってきました!かなり独特で面白いです!

 サワディーカー(タイ語でこんにちは)2週間タイを旅行していて永住しようかとも考えているハマちゃんねるの浜田さんです^^

今日はタイ最終日で朝マックしてきて中々楽しかったのでレビューです。

【スポンサードリンク】

ドナルドが2体存在した

ホテルを安くてちょっと都心から離れたアクセスの悪くて安いところに泊まっていたのですが、郊外の広めのマックだったからなのかドナルドが2体もいました!

f:id:hamachang1111:20140722162558j:plain

礼儀正しく合唱しています。世界共通で不気味な笑顔をしています。

背筋が少し凍ってしまいますね・・・・

f:id:hamachang1111:20140722162607j:plain

顔面をアップするとこんな感じです。こんなの家にいたら悲鳴を上げてしまいそうですね。

f:id:hamachang1111:20140722162618j:plain

2つ入り口があってもう片方はドナルドがナイスなポーズでベンチに腰掛けています。

記念撮影もはかどりそうですね!僕はしないけど!

f:id:hamachang1111:20140722162648j:plain

顔面アップです。世界中で愛されるにはこういう不気味な笑顔が大事であることをドナルドは教えてくれます。

内装とかメニューなど

f:id:hamachang1111:20140722162706j:plain

中はかなり綺麗です。タイの現地ベースで考えると値段は結構高いです。

その分人が少なくていい感じです。(特に郊外は)

f:id:hamachang1111:20140722162839j:plain

f:id:hamachang1111:20140722162830j:plain

タイ語表記の下に英語表記がしてあるので簡単に注文出来ます。(タイのローカルの飲食店だとタイ語表記だけの店も多いので英語表記は本当に助かります)

f:id:hamachang1111:20140722162900j:plain

f:id:hamachang1111:20140722162849j:plain

日本でもお馴染みのマックカフェです。やはりお高い・・・・

値段はバーツ表記で書かれているので約3倍すれば日本円の値段になります。

f:id:hamachang1111:20140722162818j:plain

ケチャップは水道っぽいところから出てきます。(なんか嫌です。)

f:id:hamachang1111:20140722162807j:plain

朝マックのマフィンとコーヒーとハッシュドポテトです。

109バーツだったので300円ちょっと。日本とあんまり変わらないです。

f:id:hamachang1111:20140722162737j:plain

珍しかったので頼んだフィッシュボール50バーツ(150円くらい)

油がたっぷりで気持ち悪くなりました。

本日のまとめ

マックって全世界にあるらしいのですがどこも特徴があって面白いですよね^^

ドナルドの顔も若干違ったりしますしメニューも珍しいものがあったりして楽しいです!

では今日はこのへんでサラバです(`・ω・´)

タイへの航空券やホテルはエクスペディアが安くてオススメです!