超ハマちゃんねる

これがはてなの痛快・快感・新感覚ブログ。今最も熱い注目度抜群のクリエイター(無職)です。海外生活、TOEICなどの英語関係や金融関係はたまた田舎の愚痴などがメインコンテンツです。FP2級。TOEIC結果待ち

日本の物価高くなりすぎ!泣きそう・・・(´;ω;`)

f:id:hamachang1111:20140804181624j:plain

日本の物価はぁぁぁぁっぁぁ!!!世界ぃぃぃイチぃぃぃぃ!!!!!

どうも !シュトロハマダことハマちゃん@hamachang1111です!

僕は今年の4月からフィリピンで3ヶ月留学→タイを2週間旅行→日本に帰国というルートで今は沖縄に住んでいるのですが、日本の物価の高さに今・・・・戸惑いを隠し切れないでいるのです。

フィリピンもタイも日本よりはるかに物価の安い国々なんですよね・・・・物価の安い国で暮らすって素敵なことだと思います。

しかもその上僕の身分は現在ニート。無収入で絶賛大ピンチでございます。

2014年4月の消費税アップで世界が変わっていた。

僕は消費税アップが始まった4月からフィリピンで留学していたので「消費税アップの物価上昇なんて僕には関係ないぜウェーイ!!!!」

・・・と、たかを括っていたのです。

物価のむちゃくちゃ安いフィリピンで留学している時友達と「こんなに物価が安いなんて日本に帰って買い物したら発狂してしまうなフハハハハハハッ

とよく話していたのですが本当に発狂しそうです。

f:id:hamachang1111:20140804181039j:plain

結構便乗値上げも多いんですよね。

上の写真は自動販売機ですがなんか3月以前より10円以上上昇してるんですよね。

なんで3%上昇するのに10円も上がってるんや!!と、怒鳴りたくなりますが自動販売機だけでなくいろんな商品がこの4月を機に値上げしてるんですね。

(収入無い人や年金暮らしの人はコレは地獄ですぞぉ。。。)

しかも最近は買ってみたら税抜き表示でしたーーー!!!という悪魔的な罠もたくさん仕掛けられています。ご注意を。

f:id:hamachang1111:20140804181122j:plain

食いたいものは高い。まぁ食いたいから買っちゃうんだけどね。

【スポンサードリンク】

8月以降も値上げは止まらないぞぉ!!!

食品:乳製品、コーヒー、缶詰…8月以降も続く値上げ - 毎日新聞

嫌なニュースを発見しました。8月以降も食品やら乳製品やら値上げが続くんですね。

今回の値上げは個人的に僕がスーパーで大量に買物ばかりです。。

「材料費の高騰」とかふざけたことを言っているのですが材料費が下がっても値下げしてくれなですよね?と大きな声で主張したいです。

タイに帰りタイ。。。

もぉマヂ無理。。。まとめよう。。。

久しぶりに日本に帰って来たのですが逆カルチャー・ショックみたいなのを受けています。

普通にスーパーでお菓子を買うにもちょっと手が震えて決断に時間がかかってしまいます。

あーあ!10円で何でも買える世界で暮らしたい!

では今日はこのへんでサラバです(`・ω・´)