超ハマちゃんねる

これがはてなの痛快・快感・新感覚ブログ。今最も熱い注目度抜群のクリエイター(無職)です。海外生活、TOEICなどの英語関係や金融関係はたまた田舎の愚痴などがメインコンテンツです。FP2級。TOEIC結果待ち

やっぱりはてなブックマーク900オーバーの拡散力はものすごいと思いました!

f:id:hamachang1111:20140131072945j:plain

この前初めてブログで書いた記事がはてなブックマークで900以上付いてとってもPVと訪問者がとってもハッピーなことになったのですが今日はその時のレポートです!

やっぱりはてなブックマークの拡散力はものすごいと改めて感じました^^

世界一分かりやすい英文法のテキスト「English Grammar in Use」英語学習最強の良書です! - 超ハマちゃんねる

記事はこちらです。僕の現在使用している「English Grammar in Use」を記事内で紹介したのですが、これがはてなーな人たちにオオウケでかなりブックマークがついて大拡散されたのです。

はてなユーザーって英語記事かなり好きみたいですね。

英語で英語を学習するかなり丁寧で良質なテキストでAmazonでの評価もものすごい高いのでかなり拡散されたんだと思います。

はてブの数があれよあれよという間に増える増える

記事を公開したのは8月26日午前9時頃です。3ブクマ付いて新着に載ったのは午後6時くらいです。

そこから拡散が始まって1時間で100ブクマを超えてはてなーな人たちが眠る時間の11時(?)くらいまでどんどんバズっていきます。

f:id:hamachang1111:20140828133830j:plain

久しぶりの記事の大ヒットに幸せな夢見心地でその日は眠りに付きます。 その日はこんな感じで伸びていきました^^

f:id:hamachang1111:20140828132135j:plain

で、次の日がもうフルスロットルでアクセスが増加していきます。 グノシーにも載ってツイートも200ツイート以上されていたのでお祭り騒ぎです(僕の中でだけですけど)

f:id:hamachang1111:20140828133815j:plain

f:id:hamachang1111:20140828132158j:plain

その日は初めて1日でpvが2万を超えました!こんなの今まで見たことない!!!!ひゃっふー!!!!

f:id:hamachang1111:20140828132144j:plain

【スポンサードリンク】

はてブブコメを見に来る人もたくさん来る

はてなブックマーク - 世界一分かりやすい英文法のテキスト「English Grammar in Use」英語学習最強の良書です! - 超ハマちゃんねる

これがブックマークのページなのですが「使ったけど良いテキストだよ!」とか「買うときの注意」とかをみんなコメントしてくれていたので記事と一緒にブコメを見に来た人もたくさんいたみたいです!

話題になるって嬉しいですね^^

Amazonでたくさん売れました

Amazonのリンクを貼っていたのですが40冊以上売れたみたいです。

嬉しすぎて発狂しそうです。

金額も結構な額になりますし、なにより自分のブログのオススメでたくさん売れたというのが嬉しいポイントです。

感想とか。

以前ははてな炎上記事でのはてブ100オーバーだったのですが今回はきちんとした記事でのバズだったのでかなり嬉しいです!

いつかはてブ1000オーバーの記事を書けるといいです。

では今日はこのへんでサラバです(`・ω・´)

そのヒットした記事で紹介した商品です。