超ハマちゃんねる

これがはてなの痛快・快感・新感覚ブログ。今最も熱い注目度抜群のクリエイター(無職)です。海外生活、TOEICなどの英語関係や金融関係はたまた田舎の愚痴などがメインコンテンツです。FP2級。TOEIC結果待ち

「食べる指差し会話帳タイ」タイの屋台で美味しいご飯を格安で食べるならこの本が絶対オススメ!

サワディーカップ!現在タイでプラプラしているハマちゃんねるの浜田です^^

タイは物価が安いので滞在費が安くて料理も美味しくてかなり素敵なところです!

特に食事は素晴らしいです!ローカルな屋台とかで日本円100円位で美味しい料理を食べることが出来ます。

しかしタイのそういうローカルな屋台とかは英語が通じなくてメニューもタイ語で書かれていて中々自分の食べたいものを食べられなかったりするんですよね・・・・・

しかしそういったことを全て解決してくれるのが「食べる指差し会話帳1タイ」です。

この本は凄いです。現在はこの本を片手にタイで炸裂させまくっています。

【スポンサードリンク】

タイの屋台

タイの屋台ってローカルでもハエとかは全然いなくて火もしっかり通った食べ物が多いので衛生面では結構安心できます。

タイの屋台はいろんなタイプがあるのですが代表例はこんな感じです。

f:id:hamachang1111:20140927220733j:plain

タイに行けばタイ料理が何でも食べられるというわけではなくて屋台によって作れるものが違うのですが、この本を読めばどんな物が食べられるかイラストで紹介されているので一目瞭然なのです!!

f:id:hamachang1111:20140927220610j:plain

あらかじめ予習しておいて食べるものを考えておきましょう。

f:id:hamachang1111:20140927220824j:plain

で、メニューっぽいのがこれ・・・・こんなの解読不能でそもそもコレがメニューなのかもよくわからないです。

こんなの読めないよカーーーーップと叫びたくなりますね。

しかしこの本があれば文字通り指をさすだけで簡単に注文ができるのでたやすいです!

f:id:hamachang1111:20140927220652j:plain

もはやもうタイでこの本無しには生きられないですね。

美味いタイ料理ランキング

独断と偏見で作ったタイ料理ランキングを作りました。

でもこれはガチで美味しいのでタイに来た人は絶対に食べて行って下さい。

第一位ガパオライス

f:id:hamachang1111:20140927221751j:plain

豚肉のミンチとタイ米の組み合わせです。

程よく炒められたちょっと辛い豚肉が口の中で踊り出します。

思い出すだけでよだれジュルジュルのヤヴァイ食べ物です。

30バーツ(100円くらい)です

第二位パッタイ

f:id:hamachang1111:20140927222038j:plain

モチモチとした麺にちょっと酸っぱい味付けをされています。

コレを考えた出した人は本当に偉大だと思います。

第三位ラープ

f:id:hamachang1111:20140927221759j:plain

豚の挽肉なのでガパオライスの肉だけバージョンに見えますが、タイではサラダの一種です(どこに野菜が入ってるんだよ?)

酸っぱくて美味しいです!カオミャオ(もち米)と一緒に食べてハッピーになりたいです^^

本日のまとめ

タイ料理ガチで美味しいです。「食べる指差し会話帳」は軽くて持ち運びも便利!しかも情報量豊富ということで言うことなしです!

タイ旅行に行くには必殺の一冊ですよ!

では今日はこのへんでサラバです(`・ω・´)