超ハマちゃんねる

これがはてなの痛快・快感・新感覚ブログ。今最も熱い注目度抜群のクリエイター(無職)です。海外生活、TOEICなどの英語関係や金融関係はたまた田舎の愚痴などがメインコンテンツです。FP2級。TOEIC結果待ち

バンコクでミャンマービザを取得しました!バンコクなら簡単に取れました^^

今日から東南アジア最後のフロンティアと呼ばれている未だ見ぬ世界のミャンマーに飛び立つのです!

ミャンマーに入国するにはビザが必要で、日本から取得しようとすると必要書類が多くて大変なのですが、僕が今ステイしているタイでは隣国なので簡単にビザを取得出来ます。

無事取得出来たのでミャンマーに流れを書いていきます。

日本からの申請の場合

http://www.myanmar-embassy-tokyo.net/visainfo/Japanese-Visainfo.htm

バンコクでの申請の前に日本からの申請の場合ですが職業証明する書類やらフライトのスケジュール表とか集める書類が多くて大変みたいです。

日数も結構かかるみたいです(ちなみにビザ関係はよく変動します。)

日本からの申請はやったことないですけどかなり大変みたいです。

バンコクからの申請

バンコクからだとパスポートさえあれば最短即日で受け取ることが出来ます。(当日の受け取りの場合は航空券のスケジュールが必要らしい)

詳しくはこちらのサイトを参考にしました。

http://ezstaybangkok.com/%E3%83%9F%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B6/

http://ezstaybangkok.com/%E3%83%9F%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B6/

【スポンサードリンク】

バンコクミャンマー大使館の場所


より大きな地図で ミャンマー大使館 を表示

ここがミャンマー大使館の場所です。最寄り駅はスラサック駅の3番出口です。

f:id:hamachang1111:20140930115605j:plain

古くて汚いので全然大使館に見えませんね

f:id:hamachang1111:20140930115545j:plain

申請は9〜12時で受け取りは15:30〜16:30分と書いてあります。

パスポートとお金さえあれば手ぶらで申請できる。

パスポートのコピーと写真2枚が必要なのですが、中でコピーは3バーツ(10円くらい)と写真は100バーツ(330円くらい)で用意できるし翌日受け取りだと航空券のコピーもいらないのでパスポートとお金だけで申請出来ました。

中は大変混雑していて並んでいても12時きっかりで閉めきってしまうという情報もあるので早めに行くことをオススメします。

申請料は即日1260バーツ、翌営業日1035バーツ、翌々営業日810バーツなので僕は翌営業日の1035バーツを選んだのですが日本円にして3400円くらい(2014年9月30日現在)

やっぱり結構お金かかりますね・・・・ニートなので辛いです。

f:id:hamachang1111:20140930120127j:plain

こんな感じでパスポートの1ページ丸々ドーンとスタンプを押されます。

本日のまとめ

ミャンマーへのビザ申請はバンコクでしたらかなり楽。

・今日からミャンマー行ってきます。

では今日はこのへんでサラバです(`・ω・´)