超ハマちゃんねる

これがはてなの痛快・快感・新感覚ブログ。今最も熱い注目度抜群のクリエイター(無職)です。海外生活、TOEICなどの英語関係や金融関係はたまた田舎の愚痴などがメインコンテンツです。FP2級。TOEIC結果待ち

ぷららモバイルLTE定額無制限をiPhoneに設定しました!田舎なので通信スピード遅かったです。。。

ぷららモバイルLTE定額無制限。口コミでかなり評判が良くて僕もどうしても無制限でインターネットが使える状況が欲しかったので導入してみたのですが、どうやら僕ほど凄まじい田舎に住んでいる者には快適な通信スピードを与えてくれなかったみたいです。。。。

iPhoneでの設定はかなり大変!!構成ファイルを自分で作らなきゃいけない!

f:id:hamachang1111:20141120205907j:plain

IIJmioとUmobileを使ったことがあるので設定なんて慣れっこなはずだったんですが、ぷららiPhoneの場合構成ファイルを自分で作らなきゃいけないのです。

(なんで用意しておいてくれないんだよぉ・・・・)

ぷららモバイルLTEの設定方法を解説!iPhoneで使えない人こっちこい!

上記のサイトを参考にして設定をしたのですが僕みたいな機会オンチにはかなり大変でした!こういう細々した設定嫌いなので壁を三回くらい殴ってようやく出来ました。

分かる人には簡単なんでしょうけどね・・・・普通に難しかったです。

ぷららの通信スピード!!!

ひぃひぃ言いながらも設定が終わったので速度を測定します。

本当にどこのユーザーも3mbpsのスピードが出ているらしく「快適快適」と口々に言っていたのでかなり期待していたのです。

サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

f:id:hamachang1111:20141120205951j:plain

・・・・・・・・・・アババババババババババババがババババアババッババ・・・・・・・・

0・53mbpsしか出ていません!!3M出るはずなのでは??なんで??どうして??

Umobileよりかはだいぶ安定して早いけどこれでは通話や動画ダウンロードは絶望的です。

気を取り直して夜にもう一度測ってみます。

f:id:hamachang1111:20141120210056j:plain

・・・・・・・・・全然ダメです。何度やっても1Mすら超えることをゆるしてくれません。。。。。

ここまでたどり着くのにかなり協力してもらったユーザーのハマコーさんも絶句です。

【スポンサードリンク】

本日のまとめ

僕の家は宮崎の山の中にあるのですが、IIJmioなら4〜7Mbpsのスピードが出るのでぷららでも快適に通信できるかと思っていたのですがそうはいかなかったみたいです。

田舎に住んでいてぷららLTEを考えている人は要注意かもしれません! 今日はこのへんでサラバです(`・ω・´)