超ハマちゃんねる

これがはてなの痛快・快感・新感覚ブログ。今最も熱い注目度抜群のクリエイター(無職)です。海外生活、TOEICなどの英語関係や金融関係はたまた田舎の愚痴などがメインコンテンツです。FP2級。TOEIC結果待ち

TOEICの受験票が届きました!悪魔のスケジュールと当日の注意要項が記載されているみたいです。

f:id:hamachang1111:20141227002411j:plain

もういーくつ寝るとーーー♪

TOEICの試験でございます。

試験は1月11日で今日の日付は12月27日!!その難易度と問題数ゆえに勉強しても勉強しても先が見えない、終わらないという悪夢に悩まされているのですがトドメを刺すように受験票が我が家に届きました。

これが絶望のスケジュールだ!!

f:id:hamachang1111:20141227002425j:plain

テスト自体は2時間の試験なのですが試験の説明や回収で前後30分以上掛かることになるのですがその間休憩が無いのでトイレとかには行けないみたいです。

僕は結構頻尿なので心配です。

内訳はリスニング45分とリーディング75分の120分一本勝負です。

当日の持ち物

①受験票

②運転免許証などの本人確認書類

③筆記用具

④腕時計

腕時計以外は忘れると試験自体がオジャンになってしまうので気をつけないといけないです。(時間を測るすべがないので腕時計も大事ですが・・・)

f:id:hamachang1111:20141227002805j:plain

スポンサードリンク】

ここに証明写真を貼って署名すれば準備完了です!

決戦の地は宮崎国際大学

僕は宮崎で試験を受けるので場所は宮崎国際大学です。

可愛い大学生と知り合えるといいですね。

TOEICの学習過程

TOEICはPart1〜7までの7部構成になっていてそれぞれ出題形式も問題のパターンも違うので初見は本当に苦労します。

問題の内容は飛行機が遅れたり在庫が無くなったりスケジュールが変わったから新しいスケジュールを・・・というひねった問題がいっぱい出てきます。

言い換えたりやけに長い言い回しや難しい単語を織り交ぜてくるのでヒィヒィ泣きそうになります。

ニートなので1日6〜7時間は勉強するのですが難しい問題にぶち当たると答え合わせでかなり時間をロスしてしまうのでかなりゲッソリです。

究極のゼミシリーズの4冊を12月から解き初めているのですがもう少しで4冊1周が終わりそうなので究極のゼミシリーズを検討している方はニートでも約1ヶ月掛かることを覚悟したほうが良さそうです。

あと2週間で試験なので頑張るぞ(`・ω・´)